債務整理即解決

ぽぷらのランカーが こんなにマクロなわけがない!
ある日友チャで・・・
2010122701.png

バトルサンタ[=x翠羅x]( ぽぷら鯖 バトルメイジ現在 6位 )  といえば 
2010122702.png
確かに一時期 よくマガティアで マクロ探知機で飛ばされて
街で一晩中 無駄に動いていた マクロサンタの事ですね

マクロサンタのファミリーをみると!? ( AM 3:00 現在 )
2010122703.png
真夜中なのに ランカーさん達 頑張ってますね!

『マクロサンタのジュニアは ほぼ全員 マクロでレベ上げをしている』
早速 本当かどうか検証してみましょう ^^

《検証方法》
マクロサンタのジュニアにマクロ探知機をかけてみる

マクロ探知機とは?
2010122801.png
これですね

雑貨屋で以前、10kで購入できましたが 今は販売されておらず
露店で100k程度で購入できます

2010122802.png
↑↑ ここにマクロだと思われるキャラ名を入力する

不正なマクロを探知すると 探知機をかけられたキャラは 一番近い街に飛ばされます
要するに モンスターのいないMAPで 狩り行動を続けてしまうのです

さて、マクロ調査!!!

① 恨弓 ギルド:Grace ( ぽぷら鯖 ワイルドハンター現在 2位 )

「恨弓様にマクロ探知機を使用しました。」 
2010122803.png
「マクロ探知機テストの結果、
テスト対象者がマクロ使用者であると判断されました。」

街に見に行ってみると・・・
2010122804.png
恨弓 マガティアで モンスターもいないのに狩りマクロ

翌日
マガティアで探知機に懲りたのか 狩場を武器庫に変更
2010122805.png

2010122806.png
ショーワで暴風マクロ かっこいい!

② せなcc[=けんたろぅう] ギルド:Grace ( ぽぷら鯖 ワイルドハンター現在 5位 )

「せなcc様にマクロ探知機を使用しました。」
モグラ でも
2010122809.png

せなccマクロ!?
2010122810.png

c-2 でも
2010122807.png

せなccマクロ!!
2010122808.png

業者マクロは 装備がカスでも 190レベまでレベ上げできるみたいだけど・・・
2010122811.pngせなccは 30レベ石弓でも 124レベ
さすがマクロwwwwww

③ BitterSyrup[=みゃー茶 =まよ茶] ギルド:Grace 
  ( ぽぷら鯖 ワイルドハンター現在 20位 )


「BitterSyrup様にマクロ探知機を使用しました。」
やっぱりこのジュニアも 202で
2010122812.png

マクロで街まで 飛んでいっちゃった
2010122813.png


このマクロランカー達の共通点 みなさんもお気づきのはず
そう! 全員 ギルド:Grace 所属だということですね
Graceのギルマスといえば
ピラミッドマクロで有名な ミチカゼ=ミントース=みちゅかぜ
2011011401.png
( ↑↑ミントースピラミッドマクロの図 )
ギルマスもマクロだし ギル員もマクロだし Graceは マクロギルド なんですね


ちなみに マクロ探知機で飛ばされない為には・・・
2010122814.png
1分以内に 指示された表示文字を入力するのみ

2010122815.png
マクロ狩りじゃない人には 簡単な事なんですよ ^^

ただ今 1-1フリマ入り口 茉莉の露店でマクロ探知機好評発売中!
2010122901.png

これで マクロキャラを 街にぶっとばそう~♪


そういえば 公式ランキング復活に伴い、
廃人ランキングも 更新されましたね

ちびワイルドハンター JolieLune 2010122902.png
ワイルドハンター作成14日目 143LV  ようやくぽぷらWHランキング1位です
2010122950.png

おまけ
Merry Xmas ちびむぅんver
あやせちゃんから スカでクリスマスプレゼントもらったよ


 ←ちびブログは今日何位かな?
クリックしてランキングへGO!

Posted by ちびむぅん
comment:9   trackback:0
[未分類
ワイルドハンター 4次転職!
前回の記事 「ちびむぅんは 今日も転売で飯うまっすよwwww」 については
ちびも参加している『 FC2メイプルストーリブログランキング 』
2010122420.png
3位↑↑に君臨の
花梨鯖 苺うまーsのブログ「かりんでいず」でも取り上げていただいて

検索数も 2000検索を超えた日↓↓もありました ε=ε=ε=(●・д・ノ)ノ【。+゚:.感謝.:゚+。】

2010122530.png

ぽぷら鯖でも 話題だったようで
2010122411.png
↑↑いんころんsが宣伝してました ちなみに いんころんは ちびぃんこぉのサブではありませんw

さてさて 転売師として 切磋琢磨をしている ちびむぅん
日々の 相場の変動をいち早くつかむ為に

① 露店めぐり はもちろんの事 
② キャンペーン参加クエ品 ドロ率・プレ率の確認
③ 新職登場による 人気装備 人気マスタリーブックの調査
④ RMT業者キャラの 狩場ドロ品の価格破壊品調べ

等など… 結構 これでも忙しいわけです

商品販売のみ頑張るのではなく 
生産者・消費者の気持ちもわかる転売師を目指しているわけですね

その転売活動の一環として BIGBAN後登場の新職も実際自分でも育ててみました

1日目(12月15日) ワイルドハンター作成 1LV~51LV
2010122406.png
2010122408.png
2日目(12月16日)~5日目(12月19日)
 
             モンスターカーニバル2ndによるシュピ指輪4個GET 51LV~71LV
2010122410.png
6日目(12月20日) 70LV~100LV)

7日目(12月21日) 101LV~110LV
8日目(12月22日) 110LV~120LV
2010122470.png

というわけで 
天皇誕生日の今日(12月23日)
シュピ指輪のop3 4個取れるまで粘ったので 出遅れの感はありますが 
遅ばせながら ワイルドハンター4次転職しました

4次転職で一番の難関 ベルの居場所ですが
2010122301.png
「ゲリーメル研究所 防御システム3」 の左上 隠しポータルの中 にいます

2010122302.png

BIGBANによる狩場の充実で ものすごくLV上げ楽ですよね
今回 HPの低いと言われる職だったので HP直振りで育ててきました
振り戻しを考えて 低レベから INT装備をLV上げ時につけて 育てたわけですが
「潜在強化品登場による高レベ装備の装着」人気で
「安価で投売りされたINT装備」買っておいたのが大活躍です

120まで育てての感想は
これだけLV上げが楽だと 120までの装備はINT装備だけでもキャラ育成に支障はないかも?
なんて…極論で育成しても ワイルドハンターって 火力問題ないくらい強いです

2010122303.png
( 4次転職 ボス )

4次転職後 ワイルドバルカンやSE以外にも楽しいスキルが登場
2010122304.png
( ワイルドハンター ワイルドバルカン )

公式ランキング新職も発表されました JolieLuneは 9位デビュー
2010122430.png
転売活動に支障が出ない程度に ワイルドハンター育成も頑張りたいと思います
みんな応援よろしくね

2010122370.png
4次転職祝い にちびcから ホンテネックが届きました!


 < 最近の転売 > 

① A103 シャリット(火)エピック(ALL+3% D+3%) 35m 仕入 → 350m 販売
2010122401.png

2010122402.png

② 高級装備強化の書 混沌1枚&120M 仕入 → 300m×2 販売2010122403.png

2010122404.png

2010122405.png
高級装備強化の書の 100%の価値って 人によって違うと思うんですよね
貼り付ける元装備が 高価じゃなければ 100mでも売ってメルにしたいところだろうし
1装備が10kp超える「 闇は絶対回避したい 」なんて時は
1枚1Gでも 高級装備強化の書を使いたいところ
これって ガチャポンorキャンペーンでGETなので 初心者でも手に入れやすい
なのに 露店にそれほど出回っていないってことは
もったいない使い方されてるのかも?
そんな時は ちびむぅんまで 100mで無限に買います

③ A107メイプルパイロープタバール 
      ユニーク(ボス攻撃時ダメージ+20%ALL+3%) 1kwm仕入 → 1.4G販売
 2010122413.png

 お ま け 
2010122415.png
ちびむぅんの汁ww   ブルブル;;(≧ω≦;)

 ←ちびブログは今日何位かな?
クリックしてランキングへGO!


 
Posted by ちびむぅん
comment:11   trackback:0
[未分類
ちびむぅんは 今日も転売で飯うまっすよwwww
新職!ワイルドハンターデビュー!
フランス語で「可愛い月」とういう意味で名付けた「JolieLune」ちゃん
みんな 見かけたら声かけてね (。・_・。)ポッ(。・_・。)ポッ(。・_・。)ポッ

2010121750.png

☆*Merry*☆=- ★=- ヽ(^∇^*)ノ -=★ -=☆*X'mas*☆

2010121714.png
トナカイのコスプレちびぃんこぉ ゜*。(*´Д`)。*°

ワイルドハンターで MC指輪を取っている最中 
2010121740.png
最近 こういう↑拡声器多いけど 
ちびむぅんは ポプラ拡声器の 玩具じゃない o( ̄ー ̄)○☆パンチ!


先日 転売キャラ茉莉cが ご機嫌で露店を廻ってたところ
2010121702.png

「できればのせるのやめてほしい」
「彼がかわいそうだから」

可哀相だと言う その問題のイヤリングがこれ↓↓
2010121703.png

『 WM,NPで希望とってます 』 看板で 露店に σ(゚ー^*)

金額は 2,147,025,000メル 

露店では 下ケタでNPやWM表示で表すことの多いから
25,000NP辺りで売りたいの?とは思ったけれど 
今のご時世 誰もがカンストキャラの 10や20は 持っているから
「僕 このイヤリング カンストで売れでもいいよ~♪」 って事でしょ

早速買って 育成中 188LV  ハンンーナDKに装備しておきました ♪(゚▽^*)ノ⌒☆

その直後 こんな拡声器が ♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
2010121706.png

「ちびむぅん人気者///」↑↑なの?
ちびの為に 900pも出費ありがとうございます σ(゚ー^*)
残念ながら この時ピラミッドに夢中で チャット見てませんでした(o^^o)ふふっ♪

前回の ブログ記事 『メル価値暴落と 露店カンスト販売の危険性』
でも書きましたが
“ 今 「WMで7kwm NP10knp以上で売りたい」 装備を 露店に出して希望を取る時は
必ずそのまま カンストで売れてしまわないように 露店に1メルでも 残して置くことが必須 ”

2010121708.png
すぐ隣の露店でも えりな君↑↑ ちゃ~んと50k露店に置いていますよね (=^_^=)

相場は 更に更に メルインフレ 
“ 今 「WMで5kwm NP7knp以上で売りたい」 装備を 露店に出して希望を取る時は
必ずそのまま カンストで売れてしまわないように 露店に1メルでも 残して置くことが必須 ”

つまり 25kNPで売りたいイヤリング メルカンストで露店に出したら 大損 だってことです

今回 露店の主の彼女が いらぬ心配から 「ブログ記事にしないで」 ってことだろうけど
自称転売師の方の露店なので 出しミスって事は まさかないと思いますよ?
キューブ数回廻して すぐにユニークになったんでしょ 。゜(゜^ェ^゜)゜。

それでは
薔薇イヤリングD10 
(ユニークアイテム)S+9% S+6% ALL+3% 20kWM↑で販売中 (*´∀`)クスクス

ブログか 1-1茉莉の露店に 書込みお願いします (^-^)p

 < その他の転売 > 

① D32タオル 3,950p仕入 → 13,850p販売2010121712.png
2010121713.png

② D10薔薇イヤリング(エピック) S+6% ALL+5 133m仕入 → 498M販売2010121720.png

2010121721.png


【 お ま け 】

ぽぷら鯖で 
つつましく おとなしく 目立たないように暮らしているちびむぅんですが ( ̄ー ̄)ニヤ...
最近他鯖の方が お取引やお話にたずねて来てくださる事も多くなってきました
特に「楓鯖から来ました」って方がなにげ多い (・∀・。)(-∀-。)ウン♪

楓に友もいないのに どうして?って思ったら

楓鯖200Lv大阪shannが 全鯖13規模で拡声器発射 
聞きとり作成の 『2010年メイプル流行語大賞』に 
「ちびむぅん」が入ってた 情報が Σ( ̄□ ̄;)//ェッッ!!?

2010121710.png
↑↑ ブログ 「あの頃の俺達には戻れないと思うんだ。」 大阪shann様 (楓) から転載

追記に 鯖別のSSもUPしてあって 
ポプラ鯖の厨ぼうの方が 何人か「ちびむぅん」って入れてくれてたみたい
2011年メイプルアドバイザーに就任決定の 大阪shann's大賞に入って
幸せMAX 「ちびむぅん」です

で…
話は戻って 楓からの訪問者さんとのチャット↓↓
2010121711.png

この方 その後 ちびむぅんのキャラのSSを撮って 楓鯖に帰って行かれました
冷やかしじゃなければ いつかちびの絵がUPされる日がくるのかな?
な~んて 楽しみにしています ・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・

 ←ちびブログは今日何位かな?
クリックしてランキングへGO!


- - - - 追記 - - - -

↑↑ のチャットの堀ノ内九一郎さんじゃないですが
あはあ たすきです はい さんが 
ちびむぅんのイラストを描いて下さいましたヽ( ´¬`)ノ ワ~イ
こういうのって頂くとすごく嬉しいです!
ヽ(。・ω・)ノ゛☆ありがとう☆ ヾ(・ω・。)ノ
2010121901.png
ちびむぅんのトレードマーク
「ピンクビーンヘアバンド」「業火刀」「ゴールデンマント」 
3つ きちんと描かれてるんですねw
へたうまなのが すごく芸術的です^^
Posted by ちびむぅん
comment:17   trackback:0
[未分類
メル価値暴落と 露店カンスト販売の危険性 ヽ(lll´・ェ・)ノぁゎゎ
「露店で 装備をカンスト2,147,483,647メルで置いて WM NP メルで 希望を取る」
っていうのはよくある話ですが…

ポプラでも INT34昇華をカンストで置いて 希望取っている露店が↓↓
2010120902.png

UG10ある昇華jkmは ちょっと前まで 1番人気の防具帽子でした
能力が同じなら 低レベからつけれる装備ほど 高額装備だったわけです

しかしながら 「高レベ装備ほど良い潜在能力が付く潜在書」 の登場以来
jkm昇華繚乱も 職専用帽子や125Lvヴェイカントサークレットに人気を奪われ 
価格は 以前に比べて ずいぶん下がっています

そうは言っても 
INT34といえば 知力の書(兜)60% 失敗1枚も無く12連の成功品
きっと ファムの歌やベガの呪文書を使っての 大作成品のはず

全職 80Lvから れべあげ時のINT装備として使える昇華繚乱INT34
TSの今日(12月10日現在)の価格も↓↓ 30,000NPを下りません
2010120901.png

潜在OP 2つが残念なところですが 
潜在無しでも 30,000NPの昇華を メルカンストで露店に置いちゃっていいの?

カンスト2,147,483,647メルといえば WMで7kwm NP10knp程度

露店師なら誰もが知っている 
今 「WMで7kwm NP10knp以上で売りたい」 装備を 露店に出して希望を取る時は
必ずそのまま カンストで売れてしまわないように 露店に1メルでも 残して置くことが必須です!

というわけで わざわざエピックまで廻してあった INT34昇華は 
無事ちびむぅんが カンストキャラで 購入 (*´∀人)ァリガト

2010120907.png
120シグナス茉莉c ↑やっとライディングGet

メル価値がますます下がりつつある 今日この頃
露店に高額装備が だんだん出しにくくなってますよね
露店師のみなさん 持ってるメルの価値暴落にめげずに がんばりましょうね

 【 おまけ 】 

BB後 200Lvアランちびぃんこぉ アバを変更したので
「英雄の殿堂のちびぃんこぉNPC」も 変更手続きに行きました (*゚・・゚*)ポッ
2010120903.png
ぽぷら鯖 アランの200Lv NPC 「アランヘアー」は まだ1人もいなかったので
ちびぃんこぉ 1番のり~ ャッタ─ヽ(*´v`*)八(*´v`*)八(*´v`*)ノ─ァァ!!!

2010120904.png
200lvのNPCって 何回も更新出来るってご存知でしたか ニコv(。´ー`。)vニコ

みなさんも 200Lvになって ぜひ季節感のある NPCアバ更新楽しみましょう
ちなみに クリスマスが近づいて 今 ちびぃんこぉは トナカイアバ↓
2010120908.png
(^∇^*)ノ⌒☆ -=★ -=☆*Merry X'mas*☆
2010120906.png
ちびむぅんとちびぃんこぉは 姉妹です ルン(*'∪'*)ルン♪

 ←ちびブログは今日何位かな?
クリックしてランキングへGO!
Posted by ちびむぅん
comment:2   trackback:0
[未分類
| HOME |