債務整理即解決

マクロ炎上レポート ブログ公開メカモモカ:「マクロをしていました」「反省しています」「でもマクロはこれからも続けます!」
結構しつこい感もある 
Greaceギルドのメカモモカマクロ騒動

マクロが公開された日(1月28日)の昼には
20110201106.png

ブログ閉鎖でギルドも抜けて引退 ってブログに書いてらっしゃったようですが…

冷静に考えて? (*゚▽゚*)ワクワク

20110201108.png

1日考えた結果? (*゚▽゚*)ドキドキ

20110201110.png

「今後どうするかまだ考えていません」 Σ(・ω・ノ)ノ!w

更に コメ返を見てみると

20110201116.png

なんか モモカcブログにコメントが沢山入って やる気満々になってきたかな? (*^-゚)vィェィ♪

20110201201.png

ラストは 「本当にマクロについては考えるべきだって思います。」
って マクロ評論家のような 客観的な言い回しでマクロ狩りを語っていますねー
元気になったみたいで良かった~(;≧∇≦) =3 ホッ

ってことは…やっぱり今夜も ドキドキ♪o(・ω・o)(o・ω・)oワクワク♪

飛んで飛んで飛んで飛んで飛んで飛んで♪
2011013056.png

町狩り町狩り町狩り町狩り狩り~♪
2011013057.png

結局Greceギルに残って マクロランカーとして頑張る そうです (*^。^人^。^* )!
寝ている間に マクロで104Lv ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪

前回の マクロモモカsへのプレゼント曲 1番に続き
今後の意気込みも込めて 2番も作詞してみました
ちびブログ曲と一緒に 口ずさんで頂けたら幸いです

『メカモモカ - 夢想升』
 (作曲・作詞:円広志 編詩:ちびむぅん)


忘れてしまいたいことが
今の私には 多すぎる
私の記憶の中には
笑い顔は 遠い昔

いつの日にか ギルドがくれた
狩りマクロが きのこの裏にありました
そして私は 蝶になり
狩場の外へ とんでゆくわ

とんで とんで とんで
とんで とんで とんで
とんで とんで とんで
町狩り 町狩り
町狩り 町狩り~


マクロし合った日々のことは
今日を最後に したいけど
マクロをにくむ 勇気さえ
教えてくれなかったわ

素直な気持ちで マクロを
やめれるすべを 知っていたなら
今はしずかに 狩場に篭って
飛ばされないように ミニダンジョン

とんで とんで とんで
とんで とんで とんで
とんで とんで とんで
ランカー ランカー
ランカー ランカー

おまけ

そういえば 吉備津百香のブログにこんな一文↓↓が
20110201203.png

『前々回のマクロ取材のSS記事』 がヤラセだったって?
信用第一ちびむぅん 嘘の記事と言われたら黙ちゃいられません!
早速 メカエリナさんの所に 再取材にいかないと ε=ε=ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ

「エリナさん~モモカさんに本当にそう言ったのですか?」
「マクロをしていなかったんですか?」
あれ?返事がない ヾ(´▽`*;)ゝ"

ってことは…探知機登場 ヽ(●´3`)ノ゛ルンルン♪

飛んで飛んで飛んで飛んで飛んで飛んで♪
2011013059.png

町狩り町狩り町狩り町狩り狩り~♪
2011013062.png
この後 少なくとも1時間以上は 白草村で暴れていたので
メカエリナが マクロエリナなのは 間違いない!

せっかく アジアカップ日本優勝後 気持ちよく寝ながらレベ上げだったのに
ちびが飛ばしちゃってごめんなさいー。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。
だって…だって…モモカちゃんが… (PД`q。)
 
メカエリナ:モモカ~俺を巻き込むなよ こっちは脇役で主役はお前だろ

ちび 『嘘つきモモカ』と違って 
嘘嫌いだし 嘘つかないもんε=(。・`ω´・。)プンスコプンスコ!!


追記
↑↑のマクロ再公開を受けて メカエリナkのイイブンが メカモモカcのブログのコメントに…
20110201205.png
さすが現役大学生エリナk 今から大学受験のモモカcよりは説得力あるコメントですねー
リアは モモカcのほうが 倍くらい年上だけどね ~(>_<。)\ イタタ
ほらほらこれ見ても解るとおり ちびは嘘の記事なんか書いてないでしょ?
自分が嘘つきだと 人も嘘つきにしたいのかな?モモカc ( ̄- ̄メ)チッ

それを受けて こんなコメントも↓↓
20110201207.png
きゃぁ~厳しい (>.<)あう~
ももかc約束通り早くコメ返しないと コメント同士炎上なんてことになっちゃうかもよ?


ラストは
2011012999.png
と前回の取材では言ったくせに

モモカブログでは
20110201209.png
って おかしな矛盾に気づいていない モモカcに^^


【ブログ曲に合わせて Greceギル員総出演のSS】 
をどうぞ~ (≧▽≦)☆

Greceギルドギル員:こゎゎこゎゎ (((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル

① BM Greaceギル員 おは妖夢 様
2011013065.png

2011013066.png

2011013067.png

② WH Greaceギル員 BitterSyrup 様
2011013068.png 

2011013069.png

2011013070.png

③ WH Greaceギル員 せなcc 様
2011013071.png

2011013072.png

2011013073.png

④ WH Greaceギル員 恨弓 様
2011013074.png

2011013075.png

2011013076.png

⑤ MN Greaceギル員 SliceCream 様
2011013077.png

2011013078.png

2011013079.png

⑥ MN Greaceギル員 メカモモカ 様
2011013080.png

2011012926.png

2011012927.png

⑦ MN Greaceギル員 oメカサンタo 様
2011013081.png

2011012859.png

2011012858.png

⑧ MN Greaceギル員 メカエリナ  様
2011013082.png

2011013059.png

2011013062.png


※ マクロ狩りランカー大募集!!
「俺のマクロの方が完璧!」「俺もマクロ狩りなのに↑入ってない~」
「ちびさんのブログに出演したい」「毎晩探知機のスリルを味わいたい」
なんて言う方 特にGreaceギル員は どんどん応募してね☆
ちびがMy探知機持参で どこにでも取材に伺います
20110130.png
(晒し板でもらった↑↑ マガティアまでマクロ取材中のちびむぅん)

 ←ちびブログは今日何位かな?

久々のの3連休を マクロ探知機と ブログ編集に使ってしまったちびむぅんに;;
「同情」と「あわれみ」と「愛」を感じたら クリックしてランキングへGO!

Posted by ちびむぅん
comment:31   trackback:0
[未分類
ブログ炎上したら公開予定だった『マクロモモカのマクロいいわけ記事』極秘入手できちゃいました~♪
先日公開の記事
『メカニック実装2日目早速マクロまみれのポプラ鯖 マクロ狩りをしなければならない事情と思惑!?』 は

思いの他 多くの方々に興味を持っていただけたみたいで ありがとうございます
2011012928.png

早速 記事作成協力のお礼も兼ねて
マクロモモカこと メカモモカさんのところに 報告&取材に 行ってきました ....〆(・ω・。)

今日の彼女のマクロ場は 昨日の”研究所103号”→”研究所202号”
2011012910.png

「ちびのブログ見た?」って聞いたら 「見てない」
「でもブログにモモカさんの履歴残っていたよ!」って言うと 「見た」
う~ん しょっぱなから 嘘つきモモカ全快
手ごわそうな予感です

しかも
「昨日の記事のコメントは ちびの自己演出(自演)だっただろう」 って
本当に 全部ブログ訪問者からのコメントなんだけどなぁ…

ブログでは 友達大好き・友達大切 常に連発のモモカ嬢

その友から「裏切られた」「そんな人だって知らなかった」コメントが入った話をすると
「どうでもいいです」なんだってw

なんかブログのイメージとずいぶん違うよねー

メガモモカ マクロ晒し記事UPに気づいた直後 ↓↓
「マクロについて」 なんて 
衝撃的なタイトルで 遺書めいたものを書かれていたご様子
だったので
その記事について お聞きすると

2011012913.png

「ああ あれはまだ出す時じゃないから 炎上したら出す」 らしいです
さすが 日ごろから「人気ブログ」を目指して 色々勉強されていた モモカc
ブログ炎上は 最も手っ取り早い 検索数UPの手段?なんでしょうか?
その 一大記事 すごく楽しみ~♪

2011012911.png

会話相手の年齢や性別によって 口調や自分の年齢まで使い分けるモモカ嬢
リアルでもそうだったら 今のニートじゃなくて 銀座の超売れっ子ホステスに なれたのにね><

さてさて 本題のマクロ狩りについても 尋ねてみました↓↓

2011012912.png

モモカ:「私起きている間は自分で狩りしている」
チビコ:「寝ている間は?」
モモカ:「寝ている間はどうやって本人が狩りするの?(マクロ狩りに決まってるでしょ)」

2011012999.png

2011012999.png

2011012999.png

∑(0д0) えっ!やっぱりGreceはマクロギルドなんですか?SSありです

Greceギル所属なら マクロ狩りしているに決まってるのにいちいち聞かないでよー
って怒られちゃいましたーヽ(≧Д≦)ノ ウワァァン!!

メガモモカ 寝ている間だけがマクロ狩りのはず だっただけど…

夕飯支度時間にも 飛んで飛んで飛んで~♪
2011012914.png
お風呂タイムにも 飛んで飛んで飛んで~♪
2011012915.png

本人学生ぶっていますが 実際は 主婦orニートなので 
基本夕方~20時頃は 家事専念多忙の為 簡単に飛んでいきます

ところで 問題の「炎上したら出す」という記事 少し気になりませんか?
現在 非公開 見ることはできません

マクロモモカの考える炎上が どの程度の炎上なのかわかりませんが 
場合によっては そのままお蔵入りになってしまうかも? 

でも…先日の記事でも ちょっと載せましたが
ほんの数分 公開されていたらしいんですよねー
 
というわけで 
ポプラの情報網なら誰にも負けない自負のあるちびが 早速 入手公開します

その前に
 ←吉備津ブログは 今日何位かな?(笑
クリックしてランキングへGO!


マクロ狩り炎上で公開予定記事 「マクロについて」吉備津百香著
20110129201.png
20110129211.png20110129221.png
20110129231.png
20110129241.png
20110129251.png

う~ん これを読んだ皆さんの感想が ものすごく聞きたいところだったり…

要するに マクロモモカの言いたいこと は

Greceギル員に ピラミッドマクロをもらって
それから マクロが当たり前になり マクロ狩りに発展していった


◎「私はキーボードマクロをしていました」と高らかに宣言
(見つかったからには潔く開き直ってかっこいいでしょ?

◎ぽぷら鯖では 簡単にマクロソフトなんか配りあってる
(だから 私だけじゃないし 別に悪くない

◎最近のメイプルは 本当に楽しくなかった
(だから マクロしちゃっても仕方なかった

◎大体今までマクロ狩りをほったらかしにしていた ネクソンが悪い
(BANとかこないんだから ついついみんな しちゃうでしょ?

◎一緒にマクロ晒されたマクロサンタが潔くマクロを認めないのはよくない
(モモカだって晒されなきゃ このままずっと隠し続けてやっていたけれどね~
(モモカだって認めたんだし サンタだって認めなきゃずるい

◎マクロ使用者を晒したちびむぅんに怒りを感じている
(あなたさえいなきゃ モモカはずっと正規のランカーでいられたのに

◎ギルドGreceの一部の人たちはおかしいと思う
(全員マクロ狩りしてるのに どうしてモモカだけ晒されたの?
(すこしはかばってくれてもいいのに みんな見てみない振りしてる

「悪いのは ネクソンで!ギルドで!マクロに誘った人たちで!探知機かけて晒した人で! モモカの責任じゃない!」

まるで なんでもかんでも世の中のせいにして
仕事も学習もしない ニートの言い訳のように聞こえたのは ちびだけ?

ただ ちびの愛するぽぷら鯖
 
マクロモモカの言うほど マクロ中毒者ばかりではないし
「マクロを配ってる人だらけ」では ありません


Greaceギルドのように 
マクロ当たり前の ギル員・ギルチャットなんてギルは珍しいし
ポプラ民が そこまで腐りきってはいないですよ


鯖全体のせいにしてまで 自分の行為を正当化したいのですか?


結局 マクロモモカの考える自分がしたことに対する反省は

①ブログの閉鎖
②メイプルストーリー引退
③Greceギルド脱退
③ブログ閉鎖までは全コメントにコメ返


らしいです

みなさん 直接意見がある方は 吉備津百香ブログへGO!

ただ ちびがこの件について
昨日 モモカブログに書いたコメントは すでに消去されていますし
書き込み規制がかけられています

自分への同情など 都合のいいコメントだけ残す可能性大 かもね
↑の反省行動が きちんと守られるのかは疑問 ですが
嘘つきモモカc
全コメントコメ返は 『ブログランキングUP作戦』の おとりに過ぎなかったりw
なぁ~んて 意地悪ちびむぅん 心の中でちょこっと思っていました

さてさて これだけ反省してるんだったら
さすがに 今夜はマクロ狩りは控えてらっしゃるよねー

睡眠タイムも 飛んで飛んで飛んで~♪
2011012926.png
あらら…マクロ狩りは 健在なんですね
2011012927.png
要するに 「マクロ狩りがばれた事に 反省」していただけで
「マクロ狩りそのものは 容認」なんですねー
自分は全く悪くない そんなモモカcを<(´・д・`)ノよろしくぅ~!



今日のブログ曲は
そんな吉備津百香さんにささげます♪

『円広志 - 夢想升』 
(作曲・作曲:円広志 編詩:ちびむぅん)

忘れてしまいたいことが
今の私には 多すぎる
私の記憶の中には
笑い顔は 遠い昔

いつの日にか ギルドがくれた
狩りマクロが きのこの裏にありました
そして私は 蝶になり
狩場の外へとんでゆくわ

とんで とんで とんで
とんで とんで とんで
とんで とんで とんで
町狩り 町狩り
町狩り 町狩り~


 ←ちびブログは今日何位かな?
クリックしてランキングへGO!
Posted by ちびむぅん
comment:12   trackback:0
[未分類
メカニック実装2日目早速マクロまみれのポプラ鯖 マクロ狩りをしなければならない事情と思惑!?
1月26日 新職メカニック実装 されましたねー
新職育成には それぞれの思惑と事情があるようで…

【マクロ狩り メカモモカの事情】

まずは 彼女のブログから
2010128021.png
と 友達にクリック依頼しまくり↑↑ながらも 
なかなか ランキングが上がらなくて苦しんでいた吉備津百香さん

新職のレベ上げをブログネタにランキング上位を狙う作戦を企画
20110128011.png
ブログ新企画↑↑に 張り切ってらっしゃるので 早速狩場に応援にいきました
ちびからの 応援の品は もちろん!
今回ネクソンからもらった 『マクロ探知機』です
2011012803.png
不謹慎なヤツ (ノ´▽`)ノオオオオッ♪
2011012804.png
制裁の道具 ワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪

① 『メカモモカ』入力 φ(.. )カキカキ
2011012809.png

2011012807.png


② 「マクロ探知機テストの結果、テスト対象者がマクロ使用者であると判断されました」
2011012857.png

③ (ノ´▽`)ノオオオオッ♪ 不謹慎なヤツは 町に飛んでった♪
2011012806.png

さすがポプラ鯖マクロ狩り推奨ギルドGrace 一員 メカモモカwww
2011013010.png
メカモモカ マクロ探知機成功 です ( ^∇^)キャキャキャ

以前 吉備津モモカさんとブログについてお話しした際
2011013058.png

ちび 「ゴミブログ」 なんて 下品な言葉は 使わない主義だし (≧ヘ≦)

「吉備津さんのブログって ランキング○位でした~ なんて日常的な事を毎日UPできていいですね」
「ちびのブログは 色んな意味で期待が大きいから なかなか毎日更新できないです><」
って言っただけなのに 。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。エーン

2011012813.png
「ちびむぅんのブログに乗せてもらって光栄」ということなので
このマクロネタ 相当飽き飽きなんだけど あえてご希望通りのせて差し上げました (。-∀-)ニヒ♪

これで吉備津さんのご希望の
20110128201.png
って夢 かなうかも知れませんねー ヽ(^◇^*)/ ワーイ

みなさん!
吉備津(メカモモカ)「マクロ狩りでメカニック育成日記」毎日更新だそうです
1ページ目になるように毎日見に行ってあげてくださいませ ( ´艸`)ムププ♪

とにかく 嘘が多くて 突っ込みどころのあるブログです
吉備津さん5年以上メイプルをやってられるそうですが 
ちびが知っているだけでも 
この1年の間に メイプルの中でコロコロ設定が変わって 
中学生と付き合ったら14歳 32歳のおじ様と付き合ったらOLさん 

最近では ブログに堂々と高校3年生↓↓だってことに笑
20110128301.png
吉備津百香さんの 本当の年齢を お聞きしたら
「20代はとっくに超えているけど メイプルって10代の男の子が多いからモテタイから///」
だそうで 
出会い厨 メカモモカ 彼氏大募集中~かな?

本人いわく
「大学受験は何歳でもできるんだから 嘘ではないでしょ?」だって…

う~んそれなら 
3月初旬の大学受験まであと1ヶ月半しかないのに 今 受験勉強真っ只中なはずでは?
またまたお得意の嘘ですか ももかc(笑
マクロで ブログ記事のため 頑張ってる場合じゃなくて
ブログランキング上位入賞<<<<<<<リアの大学受験 だと思うんですけど

まぁ リアニート人なんか ぶっちゃけ興味もないですが
転売師という商売がら 嘘つきがつい目に付いちゃって 大嫌いってだけのことです 
「嘘つきは泥棒の始まり」って言いますから

こうやって ブログ書いてる間も  /探す メカモモカ で
2011012850.png
もう 夜中の2時~朝の7時まで 5時間もマガティアで暴れてる ゚.+:。(pωq)゚.+:。エーン


【マクロ狩り oメカサンタoの思惑】

以前 前々前回の記事『ぽぷらのランカーがこんなにマクロなわけがい!』
で紹介の マクロサンタさん
バトルメイジでは バトルサンタでマクロ狩り
ワイルドハンターでは wildsantaでマクロ狩り
今回のメカニックでは どうなんだろう?
さんたさんの ブログには↓↓
20110128711.png
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ マクロ狩り全面否定記事ですか 

「見にきたら いいんじゃない?」ですか
早速 見に行っちゃおう^^(((((((((((っ・ω・)っ ブーン

/探す oメカサンタo  φ(.. )カキカキ
2011012859.png

あれあれ やっぱりoメカサンタoもマクロサンタ だった (;´Д`A ```

確かブログでは
20110128801.png

"バトルメイジは みんなマクロランカーだけど 自分だけは違うから マクロには勝てない"
ってお書きになってらっしゃったのに ( p_q)エ-ン
2011012858.png
どうして 探知機で飛んでいってしまったの~(´;ω;`)ウゥゥ
マガティアの町で狩りとか 飛ばしたちびが悪いみたいじゃんか p(´⌒`。q)グスン

そういえば サンタさんも
ポプラ鯖マクロ狩り推奨ギルドGrace 一員でしたとさ

【マクロ狩り メカエリカの憂鬱】

さぁ~たった1晩で 『メカモモカ』 『oメカサンタo』 とマクロが判明
こうなるとせっかくなので
『Greceマクロ3羽トリオ』と銘銘したいところ (*´σー`)

誰かいい人いないかなぁ
「ど・の・子・に・し・よ・う・か・な・て・ん・の・か・み・さ・ま・の・言・う・と・お・り♪」
201101012894.png
あ!!この人↑↑
メカニックだし
Greceだし
メカ○○シリーズだし
いい感じでマクロ狩りっぽいし 飛ばしてみよ~う♪
2011012878.png
やっぱり飛んでった~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
メカエリナもマクロエリナ だった
あなたを3人目の『Greceマクロ3羽トリオ』に任命です!
(^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う!

みんなも 4羽目5羽目のGreaceマクロを探してね (* >ω<)!


お ま け

そういえば 吉備津ももかさんリンク友↓『火毒魔とDKは永遠の塩焼き』さん
2011012870.png
以前に こんな記事書かれていたような…
2011012855.png
「サンタ・マリアの名に誓い、すべてのチート・マクロに鉄拳を!」
こんな記事 書いているのに マクロモモカとリンク友なの?(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!
もしかして 鉄拳加えやすいようにあえて リンク友になってるとか?
それとも 潜入マクロ体験レポートの記事UP予定なのかも?
今後の記事に 期待いっぱいのちびむぅんでしたヽ(´ω`)ノ


あやせちゃん(WHポプラ鯖2位)編 吉備津百香記事
『I LOVE TIBIMOON』←もどうぞ^^
あやせちゃん可愛いちび作

 ←ちびブログは今日何位かな?
クリックしてランキングへGO!


追 記
マクロ狩りが公開されて 吹っ切れたのか メカモモカ(吉備津百香)さん 
20110128231.png
「あなたもマクロ?わたしもマクロなんだけど…」って ブログでカミングアウト
なんとマクロ方法まで紹介して 更なるブログランキング上位狙いに挑戦w

 ネクソン会員サービス利用規約 には
2011012901.png

"自動操作する行為を促し、助長し、誘引する行為は 禁止事項です"
それに気づいたのか ももかさん大慌てで 記事削除
20110128251.png
ももかさんのブログ↑↑に「マクロ方法もう1度のせてほしい」ってコメントもたくさん入ってますよ
ブログランキング上位に命かけてるメカモモカがブログにUPするかどうかは今後のお楽しみですね///
Posted by ちびむぅん
comment:12   trackback:0
[未分類
即決価格で落としたはずなのに ε=(。・`ω´・。)プンスカプン!!
≪ちびむぅんメイプル界を踏みつける!!≫
2011012402.png
なげまっせくん作
最近 ちびむぅん 素材に 色々素敵な作品を頂きありがとうございます

200Lvのアラン ちびぃんこぉ でも無く
露天キャラ 茉莉matsuri でも無く

いまやポプラ鯖で ゲームマスター並みにお目にかかれない
レアキャラ ちびむぅんで 多く描いてくださるのは 
1度会ったら忘れられない 小悪魔的な可愛さゆえにと 確信しております

≪ポプラ鯖 WH1位 JolieLuneちゃん≫
2010012403.png
亞壱亞くん作
誕生1ヶ月 170LvワイルドハンターのJolieLuneちゃん
手塩にかけて毎日育てている 箱入り娘です
PC画の絵もいいけれど 
壱くんのように 色鉛筆で時間をかけてかいてくれるのって
とってもうれしいです

イラスト依頼とかしてなくても こうやってプレゼントしてくれる友って
ありがたいですよねー

【最近の取引】

メルの価値の暴落で 2kwm以上のものは露天に出せなくなって来ました;;
とはいえ 潜在書や装備強化書を使用済み装備は TRADE不可だし…
なにしろ露天でカンストの売り上げがあっても これだけ毎日メル価値下がってたら
得しているのか損しているのか わからない状態 o(;△;)o

とりあえず なるべく持っているメルを減らそうと どんどんWMに変えてます
1kwm=650m で募集
1kp=650m で販売  
wmとメルの交換 まだまだ進めてます JolieLuneまで内緒お願いします


① 薔薇イヤリング( エピック ) INT+6% INT+3% 回避+36 
       500m 仕入 → 1G 販売

2011012305.png

2011012306.png
この装備 仕入れてから 2週間くらい 露天に出したり出さなかったりしていました
「あのINTの薔薇イヤもう売れちゃいましたか?買うので出して置いてください」
って 露天に書き込みがあって…購入者は バトルメイジの人かな?(*^-^)ニコ

② パルチザン ( STR+13 攻撃力A125 ) 
       70m 仕入 → 250m 販売

2011012308.png

2011012307.png
90LVで A125の槍って 結構いいと思うんだけど
最近 みんな潜在能力の方にばっかりに 目がいっちゃって
潜在無しの強化装備 評価が低いなぁ
星がついてるから A125まであがって 黄色なんだろうけど
星が無かったら TSでいい価格つくのになぁーって無理な事考えていました
拡声器で叫んでたの 落としたんだけど 70mの仕入れって70円くらい
(課金厨の象徴)椅子の相場なんか すごく上がってるのに 
こういう中途半端な装備って 人気ないですよね ε=(・o・*) フゥ

③ D24昇華繚乱 ( DEX+24 ) 2.1G 仕入
2011012309.png
これを2gで買った直後 フリマ1-1で ふれぴっ が
「潜在OP2だからキューブで隠して露天出したのに ちびむぅんが馬鹿で買っていった」 
って 喜んでたらしいけど 
ワイルドハンターに続くメカニック実装で 今 DEX装備は人気で品薄状態
TSでも D24の昇華は 余裕で8,000p以上してますよ?
2Gといえば 2kwmくらいだよねー 倍以上でも売れたのでは?
と ちびは こっそり思っていました (・。・)ぷっ♪

新職のランカーって 人気上げてる暇もないから 
人気補正のいらない 昇華繚乱は永遠に不滅です!

④ シュピゲルマンの指輪 ( 攻撃力A+6 ) レアOP3 
     カンスト ( 2,147,483,647 ) メル+混沌 仕入

2011012310.png
これは アイテム拡声器で↑の指輪出して 
「この指輪 メルでオークします 即決はカンストで!」って叫ばれてたものです

カンストメル=2kwm程度 
A6の指輪はTSで今 20kp
超お買い得じゃん!しかもOP3 ( オプション3って 4個に1個くらいの確立 )
 
迷うことなく 最速で
「カンストで買います 即決だから決まりですよね 何chフリマ行けばいいでしょうか?」
って 内緒しました

フリマに行ってみたら
 「何人かカンスト以上入りだしてるので ちょっと待ってもらえますか?」 だって…Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!
即決価格で 1番に落としたはずなのにそれってあり!?
201101231101.png

つまり
”拡声器や露天などで「○○で即決で」って場合は 
    1番最初に 即決価格を入れた人が 購入の権利を得る”

ということです

201101231201.png
( 即決価格とは? 参照 )

即決価格を 設定しないオークの場合
「購入希望者が 低価格から 何人かで少しずつ競り上げて行く形」になります

拡声器の叫び主が 購入希望者への内緒の返事を返す負担も なかなかのもので
結局 返事を拡声器で何回も叫んで

「拡声器代の方が 出品の価格より 高くなってるのでは?」
なんて 馬鹿にされる出品者もいますよね

今回の場合は 出品者が恐らく 早く取引を完了させたかったのと 
カンストメル以上になると 1度の窓で交換できない為に
出品者 購入者 どちらが先に相手に渡すかも 話合わなければならず
価格以外にも 色々 相談になって
取引がややこしくなるのを 避けたんだと思われます

それなのに
「向こうの人はカンストメル&混沌つけるって言ってます」
「カンスト+混沌3枚まであがっています」
ってどんどん 即決価格より上がりだしました

そりゃぁ 20kpの指輪が2kwm程度で買えるんだから
少々価格が上がっても競り落としたい 希望者の気持ちはわかります 

しかしながら 即決で1番に希望入れたのは ちびなのにwwwwww

どうやら 競り相手は
次の職 メカニック用に倉庫キャラで買っておきたいらしい…
ちびだって ワイルドハンターでほしいもん

指輪出品者が 優柔不断だったので
競り相手を呼んで 直接話しをつけました
結局
「ご迷惑かけたので 混沌1枚+カンストでいいです」
の一言で 1番に即決だした ちびの指輪になりましたー!!

2011012401.png
(他鯖からわざわざ↑↑ レポーター風に ちびにインタビューに来られましたw)

結構気軽に 「これオークします 即決○○~」なんて叫んでる人 最近多いけれど
即決希望者がいっぱい現れて 「これは 安すぎたかも?」なんて思っても 
ちゃんと 即決価格で売る覚悟を持って 叫んでください

入札者も いくら欲しいからって 
いち早く即決で入れれば 確かに得ることはできるのでしょうが
それが本当に 妥当な価格なのか?相場を常に把握する力が必要です

拡声器の場合 時間帯や時期によっては 妥当な価格で希望が来ないこともあるので
それらを踏まえた上で なるべく安く落とすことを お勧めしますよ

どの時間帯や どんな時期がそういう時かって?
それはー ちびむぅんの頭の中でしか公開できません
みんなも 日々色々研究してみてね(*^-^*) ニッコリ☆

 ←ちびブログは今日何位かな?
クリックしてランキングへGO!

Posted by ちびむぅん
comment:16   trackback:0
[未分類
ポプラ鯖RMT業者キャラ初200LV( ^-^)/:★*☆オメデト♪(付録 RMT会社職場見学)
メイプルブログを 始めてからというもの 
ちびが愛する ポプラ鯖の住人のみならず 他鯖の方々とも 
ブログ内で ですが 交流なんてものも生まれてきたりしちゃいます

前回の記事
 『ポプラマクロランカー失脚「ありがとうごじゃいま~す♪」
マクロSS公開しちゃって「すいましぇん」』
 
 

を ご覧になってくださった 

ブログ友の1人 
楓鯖アイドル 魅春さん
2011011703.png
どうやら 鯖移動を お考えのご様子↓↓
2011011702.png
その移動先鯖の 検討材料の1つとして

「ポプラ鯖のBOT戦争」(?!)を まとめて 記事にしてくださいました
I am CANNIBAL...!!「今後?」

その結果 彼女の結論は↓↓
2011011701.png

日々 とても楽しく仲良く ポプラで暮らしているんだけど…?(^ー^; )"~
ポプラは今日も平和です o(^▽^)oキャハハハ


話は変わって 
1月14日 こんな NEXONお祝いメッセージが↓↓
2011011606.png

RMT業者キャラ ポプラ鯖初 200LV誕生 の瞬間です
2011011601.png

エバンでは 鯖 3位
2011011602.png

女キャラでは 鯖 92位
2011011604.png
(ちなみに ちびあらんの ちびぃんこぉc↑は アランでは4番目 女キャラでは75番目の 200LV)

【RMT業者キャラの特徴】  としては

2011011607.png

 キャラ名が 意味も無い ローマ字 or 韓文漢字の羅列
 キャラアバターは 基本初期アバ
(稀に 「アバターランダムボックス」「スペシャルビューティチケット」 で可愛くなってる子もいる)
 装着装備は 基本自前ドロ品
(ちび露天から 業者キャラが 大量にピヨピヨマウスを購入履歴あり) 
 魔職が多い
(昔はシグナスフレイムウィザード 最近はエバン 新しいところではバトルメイジ)

無駄にキャラにお金はかけたくは無いけど 効率良く低予算で狩りするなら魔系職
ってことでしょうか?

【RMT業者の職場見学】  
(ブログ友 魅春さん(楓)様の記事掲載 元サイト白Heart様のブログから転載)

全13鯖もあると 棚に 大量のPCを きっちり並べて
2011011608.png
多重起動 常に業者キャラが重いはずw
2011011609.png
狩りキャラと 露天の 24時間管理
2011011610.png
WMを 港口に持っていったり メール確認は手動かな?
2011011612.png
夜勤当番の社員用に 手前にベットらしきものもありますね

最近のRMT業者は メル販売も好調で お正月は売り切れ続出 
メンテ後もいち早くINして 1-1に露天をGET
真夜中でも ドロパクしたら人気下げたり
マクロ探知機も ちゃんと読み込みできるそう

2011011613.png
↑↑業者露天のおかげで MH30も安くなりましたよね

これからの MapleStoryを制するには
マクロ露天負けない販売!マクロキャラに負けないLV上げ
が求められる!?

2011011630.png

2011011618.png
↑↑つたない中国語で話かけると 装備やメルをくれることもあります (ノ´▽`)ノオオオオッ♪

転売師ちびむぅんは 業者との共存をもプラスに考えて
今後も がんばっていきたいと思います ∑(>д<) イテッ!!
2011011640.png
業者キャラが ギル員になったよ~ヾ(・ω・o) ォィォィ

【最近の転売取引】

① レクイエム(闇) INT28 60m 仕入 → 4500p 販売
2011011615.png

2011011616.png

② ブラックフィストマント A12 3Gm 仕入(ザラエマン様より) → 19,900p 販売 
2011011617.png

③ ホーンテイルのネックレス(+3) 15,000WM 販売
2011011619.png

④ シュピゲルマンの指輪 S+3 D+6 A+5 魔+7 エピック(D+4%) 5,250p 仕入
2011011620.png

2011011621.png

⑤ ホーンテイルのネックレス(+2) ユニーク(D+6% 命中+6%) 5,000p 仕入
2011011622.png

2011011623.png

お ま け
188DKハンニーナ 161WHあやせちゃん 136斬Clarlly でドラゴンライダー
2011011614.png
初だったけれど 3人で墓無く 簡単にクリアできました
次は ホーンテイルにチャレンジだね ( ^∇^)キャキャキャ

 ←ちびブログは今日何位かな?
クリックしてランキングへGO!

Posted by ちびむぅん
comment:9   trackback:0
[未分類
| HOME | next