債務整理即解決

ブログランキング バブルの時代?
グログランキング常連 ショウーkunn が 

2011032904.png

と ブログでセンセーショナルなカミングアウト後…


日ごろは狩りに必死で ブログなんか全く見ない
”ブログランキングなんて何それおいしいの?”って きのこ廃人までもが
地震できのこお休みの中 ブログをうろうろするものだから


各鯖の大御所 有名人 ブログランキング申請ラッシュ のご様子





ちびのブログといえば…

前回の記事で紹介の ブログランキング登場1週間で1位の座 ArchRoyalブログ では

2011032905.png

ブログランキング抜かれた瞬間 「ちびむぅん・・どんまい・・・;-;」と言われ





本日登場5日目で みごとブログランキング1位 Lieyブログ では

2011032902.png

同じく 「途中で抜いたちびむぅん」と言われて





きのこ諸先輩方々に 意識していただき
メイプル2年生 まだまだ若輩者のちびむぅん とても光栄でございます(。・_・。)ポッ



以前から書いてる通り
ブログ<<<<狩り<<<転売 だったりするので…
なかなか更新頻度が少ないちびですが 
これからも頑張りたいと思います O(≧∇≦)O イエイ!!


そんな中




以前 ぽぷら鯖でちびむぅんの為に 124個もの拡声器ログ流しをしてくれた きみちかが
「お前らいつまでちびむぅんに操られているんだか。
そろそろ気づかないか?」拡声器124個の価値って…
http://tibimuun.blog9.fc2.com/blog-entry-99.html


知る人ぞ知る?きみちかブログ で
2011032907.png

Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!



わざわざ ちびの前回UPの記事
『週刊ちびむぅん 転売考察レポート』只今創刊中(袋とじ付録)ちびちゃん全裸シャメもとい全身シャメ公開!
http://tibimuun.blog9.fc2.com/blog-entry-108.html

のパロディ版の記事 を作ってくださったみたいです ☆(>ω・)アリガ㌧♪

ちょと覗いてみると |・ω・`)コッショリ



http://megalodon.jp/2011-0329-1803-15/neetkayo.blog118.fc2.com/blog-entry-476.html2011032908.png

M.ダックスたっくん→チョッパーのクッション いちごつみ→タバコ3本 きみちかシャメ (゜ロ゜)ギョェ
一層の事 ちびの代わりに 「全裸シャメ」でも良かったのに (*´∀`)クスクス

2011032910.png

きみちかバイト行ってるのに 爪に「マジックで塗りました」って 大丈夫?






体を張っての ↑↑記事もあってか…

2011032911.png

ちびを抜かして大喜び (人・ω・*).+゚*。:゚+゚*。:゚+ョヵッタネ☆


なんだかんだで
みんなに可愛がられ こよなく愛されている ちびむぅんなのでした
 (*'-'*)エヘヘ




そうそう 

ぽぷら鯖からは 「姉御ぐらい押しとけ雑魚ども」の名言で有名な
ぽぷら大統領 足裏ブログ もエントリー↓↓

2011032912.png

歴史ある方の 過去振り返り記事って
ちびみたいな新参にはとても興味があります
更新もランキングも頑張って欲しいです^^




鯖が違ったり 職やLVが違ったりで
なかなかFL(友録)でもしていないと 
何を考えているのか 顔が見えにくいメイプルだけど

こうやって みんなが自分のブログを書いたり
ブログランキング登録ブログを 巡る事で

身近に感じれたり 親しみを持てたりしますよねー

「ランキングに飽きたらやめます」なんて言わないで
みなさん もっとランキングに参加して
盛り上げていきましょうね (*^-^*) ニッコリ☆






【近況報告】

ウェブマネーが やっと300kwmを超えました

2011032913.png
信用して取引くださったみなさま(*・∀・)ノ.ア☆.リ。ガ.:ト*・°




狩りの方は…
ワイルドハンターが190Lv

2011032915.png
銀城空吾(ぽぷら鯖NL199Lv才口千夜サブ) をなかなか抜けないよーヽ(≧Д≦)ノ ウワァァン!!


 ちびブログは今日何位かな?
↑↑クリックしてね

Posted by ちびむぅん
comment:17   trackback:0
[未分類
『週刊ちびむぅん 転売考察レポート』 只今創刊中   (袋とじ付録) ちびちゃん全裸シャメ もとい 全身シャメ公開!
今 旬で 話題の人 ArchRoyal からTwitterフォロー↓↓ がきていました
2011032301.png
『Fc2ブログランング登録わずか4日目で3位の偉業を達したArchRoyalブログ』 
http://arsolcia.blog137.fc2.com/
あーちって俺様で 自分が大好きな人なんだなーって 読んでて楽しくなっちゃいます☆

「FC2ブログランキングって どうしてこんなのがランキング上位なの?」なんてよく言われるけれど 
可も不可もないつまらいないブログが上位に定着しているランキング界に 殴りこみをかけてる感じ^^


みなさんも1度 1位から順番に ”この順位で納得かどうか”
きのこお休みの暇つぶしに 見学してみるのもいいかもしれません

 
↑↑Fc2ブログランキングを見るなら


よい子ちゃんブログよりも あーちのような毒のあるブログが上位に来ると
悪女ちびむぅんブログも 居心地がいいのです ( ̄ー ̄)ニヤリッ




ところで今回は あーちにも「転売うまいんだなw」と指摘された 【転売について】

最近では 欅鯖 真田ブログ でも紹介されていました
2011032302.png
『転売とはなんぞや!』 2011-03-22 [ Tue ]
http://sanada050628.blog41.fc2.com/blog-entry-18.html



しかしながら ここのところのちびさん 転売ほぼしてないに等しい状態 

ワイルドハンター(ポプラ1位187Lv)とメカニック(ポプラ11位164Lv)の 
同時ランキングキープの為 育成が大変で
1PCでは 転売まで力を費やせないというのもありますが


ここ半年 WMが300kwm NPが300kNP 計600kあまりは
自分の装備を整えつつあるとはいえ ほぼ増えていない状態


2010年度 前半期は アラン200レベを作りながら軽く月10万円以上儲けていたのに
2010年度 後半になってからというもの 月3万円前後しか儲けがでない
 ヽ(≧Д≦)ノ ウワァァン!!

ブログにも
2011032303.png
こういうコメント 結構いただくのですが…
(転売師の金の卵 コメ主 マスターブログ http://perotann.blog.fc2.com)


わずか 1年前…

43Lv装備39999NPで売れたり (仕入 10kp)
020601.png『Mガントレ39999p!!』
http://tibimuun.blog9.fc2.com/blog-entry-25.htmlより



つい 8ヶ月前…

10LV命中帽子11098NPで売れたり (仕入 250m)
2010081108.png『NEXONポイント300kp↑↑に戻ったよ~♪♯』
http://tibimuun.blog9.fc2.com/blog-entry-62.htmlより


今これら装備って いくらで取引されているかご存知?
1度TSで調べてみてください

【転売しにくくなった背景】 には

 ちびがきのこを始めた1年半前 
120LVの英雄を2ヶ月で作ったら「LV上げ早いね」と言われたけれども
BB後の今 3日で120Lvが簡単に作れてしまうように…

4次転職まで何ヶ月もかかった昔ならいざしらず
Mガントレ40kpのような
一瞬で通り過ぎる低レベ装備に 何万円もかける人はもういない という事

 また 茶ずきんのように
低レベでもどんな職でもつけれる
装備の成功強化品が 高値で取引の時代
 が昔からあったのに

潜在能力・強化システム実装 (9月29日)

命中強化?何それおいしいの?状態になってしまった という事

 同じく 潜在能力・強化システム実装 (9月29日)効果で
職専用の装備 (特に80レベ以上)の潜在能力強化が装備強化の主流に!

まずは 装備にop3潜在をつけて それから潜在&書強化 等といったことが一般的になったため
潜在強化品の出せない MTSの強化品購入者が激減した経緯 があるという事

 そしてなによりも大きいのが

2009年春~2010年夏頃まで 1kwm=40m前後でずっと動いていたメル相場が
去年の夏ごろからどんどんメル価値暴落の一途をたどり
2011年に入ってからというもの 今現在 1kwm=600m~800m
(ポプラ鯖 ちびむぅん体感調べ)

つまりは わずか半年で メルの価値が20分の1に下がってしまいました 

これは それまで1m2mの為に頑張っていた 転売師と呼ばれる者のやる気を萎えさせたばかりでなく
露店でもカンストメル2,147,483,647メル以上の販売が出来ない 仕入られない為
実質 高額装備の取引が露店ではほぼ皆無になった という事




【転売に対しての結論】として

100m仕入→500mで売れました~ なんて記事をUPしたら 
半年前は1万円の儲けに匹敵だから 価値があったのでしょうけれど

今は400mの儲けなんて たった500円ぽっちじゃないか って感じなのですw

極論を言えば 仕入0 カンストメルで販売でも たかが知れてるって時代なんです;;

転売成功記事UPしたいのは やまやまなんだけれど 
露店の売り上げ中心だと 自慢できるほど高額な儲けが出にくい現状 

MTSに潜在能力のついた装備を出品できるようにして
カンストメルを今の2G→20gに引き上げになったら
ちびむぅん もっともっと強欲に頑張れる気がします
  ε=(。・`ω´・。)プンスカプン!!

潜在能力・強化システム実装後&BB後
どの鯖でもいいので 
転売(冬霜みたいな強化師は除外)で大きく儲けを出しているブログがあったら
ちびに紹介ください!


転売師にとって 氷河期ともいえる今
結構 探しても見つからないと思いますよ v( ̄∇ ̄)





というわけで おまけは 
前回のコメントでお約束のちびのリアシャメ追記公開(。-_-。)ノ☆・゚:*:゚

学校が春休みに入ったので 
4月に迫ったネイル検定のお勉強
2011032304.png
ネイルスクールでは
お互いの手をモデルに施術ごっこ
相手の緊張感が漂ってきます
2011032305.png
今日のアートはこんなでした~♪
検定試験色 レッド色をベースに ハートが可愛いでしょ?
2011032307.png
このお菓子は グリコのガチゴリ!
ガリゴリみたいでうれしくて買っちゃいましたー
(ちびが ガリゴリにどうしてうけてるか 
ポプラの人にしか わからないかも?)
2011032308.png

ちびむぅんより 後から転売を始めたのに
あんず鯖で800kNPお稼ぎの 15歳&卍 転売師さんが

「ネットからいくらでもシャメなんて持ってこれるからねー」と
ちびむぅんネカマ説をまだ肯定?なんてスカチャ発言を受けて

2011032310.png

ちびむぅんのお気に入り いちごつみへあばんを…
愛犬たっくんにしてみました
リアルちびむぅんといちごつみたっくんのコラボシャメ↓↓
2011032306.png

たっくんがシャッタチャンスに暴れて
こんな変顔に wwwww
2011032501.png

いちごつみへあばん犬は 他のサイトでも探せないはず
こんな髪の毛のネカマ いくらなんでもいないでしょ? おぉん(○´∀`)ノ゙

 きのこ復活の本日は 大儲けのチャンス?
『MTSから全てのアイテムが消え去り、相場がリセットされる』
http://rushiferu.blog10.fc2.com/blog-entry-1237.html#comment-top

メイプル再開と同時にMTSで連打ゲームだぁ~O(≧∇≦)O イエイ!!
↑↑ ちびのリアシャメまだまだ見たかったらクリックしてね~♪


ちびが 徹夜でブログ更新していたら
忠犬たくと ずっと傍で見守っていて
ブログ完成時にはすっかりオヤスミしていました
2011032311.png
ごめんねーたっくん 今日は一緒にお布団で寝ようね~

あっ!今日からきのこが始まったんだった
徹夜で狩りしなきゃぁ ヽ(≧Д≦)ノ
Posted by ちびむぅん
comment:54   trackback:0
[未分類
リアルちびむぅんのシャメ公開 v(。・ω・。)ィェィ♪
どうしたの

いつも聞いている何気ない一言が
たまらなく心にひびく時があります。
それまで積もっていたものが
涙とともに息急き切って流れだしてしまいます。
だれにでも自分にしかわからない、そんなことがあるよね。

きっと、何かで心がいっぱいだったんだろうね。
頑張ってたり、つらかったり、悲しかったり、さみしかったり、
思いがあふれそうになっていたのかな…

そんな一言が聞ける。
そんな一言に心が動く。
素敵ですね。

やさしい唄が流れてきて それが自分を包んでくれる。
映画を見た感動が背中を押してくれる。
どうしたの…そんな君の一言。

好きのチカラ。唄のチカラ。言葉のチカラ。想いのチカラ。


今回の地震の被害で 関東では多くの人が被害を受けています
メイプルのブログを廻っても 心が痛む記事もいくつか…
メイプルがお休みだったり 他の鯖だったりで
なかなか様子を知ることは出来ないけど
ブログを見て コメントで声をかける事しかできないけれど
いつも 気にかけて見守っています

ちびの住む神戸の街も
あの震度7の地震で 6000人以上の方が亡くなってから15年が経って
その頃の傷跡もわからないくらい 元気な街になりました

冬霜くん 今が1番つらい時だと思いますが
乗り切ってください


  ☆ちびむぅん自作動画☆  




ちびむぅんの お気に入りアバである

     2011031801.png

ロッテ いちごつみ
2011031803.jpg
ロッテ チョココ
2011031808.png

リアルちびと一緒に暮らしている M.ダックスのたっくんは
お菓子が大好きワンコです

「おすわり」
「チョココ 欲しい?」
「ワン!」
2011031810.png
「待て」
2011031811.png
あぁ~食べられそうw
「待て!!」
2011031812.png
奪い取られた><
2011031813.png
きのこの中では つよつよだけど
たっくんには よゎゎのちびむぅんであった


追 記
犬にチョコを与えたら中毒で死ぬこともあるそうです(多数のコメント↓のご指摘)

わんこにチョコダメ 絶対ダメ!  




そういえば…

タイトルにつられたんだけど…
『リアルちびむぅんのシャメ』 って?

↑↑よく見て!ちびの手写ってるじゃん
最近ネイルスクールも通っていて 
毎日日替わりでネイルが変化しているちびでしたー
きのこお休みの間に
4月の ネイリスト3級受験勉強がんばります (v^ー°)

 
地震の記事悩みすぎて 更新遅れちゃいました><
たまには毒のないちびも有りだよなって思った方はクリックね

Posted by ちびむぅん
comment:55   trackback:0
[未分類
ぽぷら民に緊急詐欺情報!
詐欺というのは 人によって定義や解釈が違う部分があります

例えば 「明日取引しましょう」「それ○○メルで買いますね」
等の 約束が守られなかった 話が違う なんていった
一般的に「釣り行為」と呼ばれるものを 
詐欺に含まれる と言う人もいます

そのため 拡声器で
「○○に詐欺られました~」なんて叫ばれているのも
両方の言い分を確認して見れば 
双方の意見の相違が原因で
正確には詐欺とはいえない…なんてこともあるものです

ちびむぅんとしては

競り価格釣り上げ等の 取引不成立は確かにひどい行為だとは思いますが
モラルの問題の範囲だと 解釈しています

それより
人を騙して 装備やID メルやWMを騙し取るなどというのは
実際 逮捕者もいる 法律にも触れる 最低の行為だと考えるわけです


以前ブログの非公開コメントに↓↓のような書き込みが入っていました。
2011030901.png
2011030902.png
↑の情報は気にはかけていましたが
情報提供者と連絡もとれず 
x真o帆x o涼風 x夏o帆x も見かけないので
裏づけがとれずコメントも公開できないでいました

ただ
x真o帆x x夏o帆x というのは 以前この鯖で活動していた
姫なまちゃ姫 姫なまちゅ姫 姫なまちょ姫のサブきゃらで

去年の秋ごろ フリマ入り口で 
出会い厨のちるびーる(メカモモカの元彼氏)とx真o帆xが

「どのアバが欲しいの?」
「○○がほしいなぁ~」
「もうわがままだなぁ」

っていちゃいちゃしているのを
一時期 毎日見かけていたので

なまちゃって本当に人にもの貰うの得意なんだねって
暖かく見守っていました

ところが本日
翠o緑茶o翠とo涼風の取引で
o涼風が翠o緑茶o翠を詐欺った情報が ちびむぅんに入り

ちび友情報 翠o緑茶o翠からの情報 なまちゃ本人への確認等の結果の
ちびむぅんが補償する 確定情報です

x真o帆x=x夏o帆x=姫なまちゃ姫=姫なまちゅ姫=姫なまちょ姫 は
o涼風のキャラをパス抜きしてWM取引などで詐欺行為を繰り返していました


現在はo涼風のキャラは元の持ち主がネクソン通報で取り戻して中身元の持ち主に戻っているそうです
が 今後↑のキャラとの取引は 十分に気をつけてください
ちなみに なまちゃのリア友によると なまちゃはネカマだそう
色んな意味で だまされた方どまです><

いろんな取引をして知り合いが増えると色んな情報も入ってきます
どの情報が事実で どの情報が偽情報か
どの人が信用でき どの人が信用できないか
きちんと把握しなくてはいけません

情報過多な現代社会で あふれる情報の中から
自分に必要なもの 必要ではないと思われるものを
正しく選択できる力が 生きる上で必要なのは
メイプルでもリアル社会でも求められることでもありますよね


詐欺ダメ 絶対ダメ!

それにしても 鯖に詐欺師が横行するのは 詐欺られる人がいるからで…
詐欺られた人にはかわいそうですが もう少し気をつけてほしいものです
詐欺師のいない 鯖1治安のいい ぽぷら鯖を目指しましょう^-^

 
もうすぐきのこ2年生
ポプラ詐欺師リスト作らないとね~と考えているちびに
応援の↑↑クリックしてね






追 記

この記事をUP以降 
2011031402.png
姫なまちゃ姫キャラ は活動していないようです
アバもこのキャラに置いたままなので サブキャラにも行ってない様子

詐欺行為を晒した事によって
詐欺被害になった子のお金は入ってこなかったけれど
詐欺キャラ撲滅にはなったのかなぁ?
こういう情報は なるべくブログで公開していかなきゃね☆
Posted by ちびむぅん
comment:8   trackback:0
[未分類
ポプラフリマ民でピンクビーン討伐してきました~♪ ピンクビーンの祝福 『攻撃35魔力45防御250アップ』 もGETだよ☆
ぽぷら鯖のフリマには いつも遊びがいっぱい ヽ(・∀・)ノ

突然の ジャクム 召還に みんなおおはしゃぎ

2011030603.png

「なにこれ~」
「もっと他のボスも召還yr~」
リクエストに答えて…
ワルメンボウ110LV 召還 ♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ
 
2011030604.png

なんと ピンクビーン まで登場です ♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!

2011030605.png

高レベじゃないと なかなか会えないピンクビーン
みんな 隣に並んで記念撮影 (●`・ω・´●)モキュ♪

ぽぷら鯖フリマに登場のピンクビーンは 20秒で討伐!

最近行われた 『サーバー対抗ピンクビーンタイムアタック』
1位 かえで 9分26秒で撃破
2位 さくら 9分59秒で撃破
3位 なつめ 10分49秒で撃破

ぽぷらフリマ民も登録していたら 20秒撃破で1位だったのに ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪





ところで これって 包みで召還?
フリマって 包み召還できないような (*゚0゚)ハッ

よく見てみると (;¬_¬)
2011030607.png
あ!
2011030608.png
ボスの頭に!
2011030606.png

ようするに ワイルドハンターの捕獲スキルの召還獣ってこと !!!!!!(゚ロ゚屮)屮

Silver Bullet 7[BIGBANG] レジスタンス ワイルドハンターより
2011030609.png

結構驚きの現象も 理由がわかってしまえば 
「な~んだ たいした事じゃないじゃん」
ってわけです

ところで 捕獲ってボスできませんよね (。´-ω・)ン?
しかも ピンクビーンの体力を一定以上減らして捕獲できるワイルドハンターが
この鯖にいるっけ?

3枚のSS全部に写っている 顔1ハゲ14LVのWHが召還みたいだけど…
最近 フリマで見かけなくなったので BANされちゃったのかもね?
2011030612.png

ちなみに ピンクビーン召還後 20秒間で消えちゃうのですが…
2011030611.png
pinkbean1.gifピンクビーンの祝福 『攻撃35魔力45防御250アップ』は貰えます 

不正バグ利用でなければ
『60分間 攻撃35魔力45防御250アップ』のスキルかけます 1人10m窓yr~
バイトが出来るのになぁ~って 取らぬ狸の皮算用ちびでした (*´∀`)アハハン♪


追記

今回の フリマボス召還SSは ちびむぅん友人 壱くんご提供
ichi.gif
最近 聖魔が4次転職で勢いに乗ってる リア17歳高校2年生の男の子です
ちょっと引退厨ではありますが…
ブログの画像も綺麗だし みんな彼のブログへGO!
http://ichimaple.blog41.fc2.com/

 
ピンクビーンの祝福もらって狩場に必死で戻ってるちびにエールを送るべく
↑↑クリックよろしく~


お ま け

姉御を廻ると 
いつも6ちゃんで1点集中チート中の業者キャラ 
小犬五郎くんの 可愛さと成長の早さに
毎回驚きの ちびであった
2011030701.png
100レベ超えても0レベ装備って スパルタ教育すぎではw
ID販売用キャラ育成かな?
小犬くんがんば~ O(≧∇≦)O イエイ!!
Posted by ちびむぅん
comment:6   trackback:0
[未分類
| HOME |