債務整理即解決

Posted by ちびむぅん
 
[スポンサー広告
ぽぷら民に緊急詐欺情報!
詐欺というのは 人によって定義や解釈が違う部分があります

例えば 「明日取引しましょう」「それ○○メルで買いますね」
等の 約束が守られなかった 話が違う なんていった
一般的に「釣り行為」と呼ばれるものを 
詐欺に含まれる と言う人もいます

そのため 拡声器で
「○○に詐欺られました~」なんて叫ばれているのも
両方の言い分を確認して見れば 
双方の意見の相違が原因で
正確には詐欺とはいえない…なんてこともあるものです

ちびむぅんとしては

競り価格釣り上げ等の 取引不成立は確かにひどい行為だとは思いますが
モラルの問題の範囲だと 解釈しています

それより
人を騙して 装備やID メルやWMを騙し取るなどというのは
実際 逮捕者もいる 法律にも触れる 最低の行為だと考えるわけです


以前ブログの非公開コメントに↓↓のような書き込みが入っていました。
2011030901.png
2011030902.png
↑の情報は気にはかけていましたが
情報提供者と連絡もとれず 
x真o帆x o涼風 x夏o帆x も見かけないので
裏づけがとれずコメントも公開できないでいました

ただ
x真o帆x x夏o帆x というのは 以前この鯖で活動していた
姫なまちゃ姫 姫なまちゅ姫 姫なまちょ姫のサブきゃらで

去年の秋ごろ フリマ入り口で 
出会い厨のちるびーる(メカモモカの元彼氏)とx真o帆xが

「どのアバが欲しいの?」
「○○がほしいなぁ~」
「もうわがままだなぁ」

っていちゃいちゃしているのを
一時期 毎日見かけていたので

なまちゃって本当に人にもの貰うの得意なんだねって
暖かく見守っていました

ところが本日
翠o緑茶o翠とo涼風の取引で
o涼風が翠o緑茶o翠を詐欺った情報が ちびむぅんに入り

ちび友情報 翠o緑茶o翠からの情報 なまちゃ本人への確認等の結果の
ちびむぅんが補償する 確定情報です

x真o帆x=x夏o帆x=姫なまちゃ姫=姫なまちゅ姫=姫なまちょ姫 は
o涼風のキャラをパス抜きしてWM取引などで詐欺行為を繰り返していました


現在はo涼風のキャラは元の持ち主がネクソン通報で取り戻して中身元の持ち主に戻っているそうです
が 今後↑のキャラとの取引は 十分に気をつけてください
ちなみに なまちゃのリア友によると なまちゃはネカマだそう
色んな意味で だまされた方どまです><

いろんな取引をして知り合いが増えると色んな情報も入ってきます
どの情報が事実で どの情報が偽情報か
どの人が信用でき どの人が信用できないか
きちんと把握しなくてはいけません

情報過多な現代社会で あふれる情報の中から
自分に必要なもの 必要ではないと思われるものを
正しく選択できる力が 生きる上で必要なのは
メイプルでもリアル社会でも求められることでもありますよね


詐欺ダメ 絶対ダメ!

それにしても 鯖に詐欺師が横行するのは 詐欺られる人がいるからで…
詐欺られた人にはかわいそうですが もう少し気をつけてほしいものです
詐欺師のいない 鯖1治安のいい ぽぷら鯖を目指しましょう^-^

 
もうすぐきのこ2年生
ポプラ詐欺師リスト作らないとね~と考えているちびに
応援の↑↑クリックしてね






追 記

この記事をUP以降 
2011031402.png
姫なまちゃ姫キャラ は活動していないようです
アバもこのキャラに置いたままなので サブキャラにも行ってない様子

詐欺行為を晒した事によって
詐欺被害になった子のお金は入ってこなかったけれど
詐欺キャラ撲滅にはなったのかなぁ?
こういう情報は なるべくブログで公開していかなきゃね☆
関連記事
Posted by ちびむぅん
comment:8   trackback:0
[未分類
comment
なまちゃ=零SIZUKU零だった気がする。あまりにもうざかったから録切った記憶がある。まぁ、1年くらい前の話だからあてにならないかもしれんけど。
2011/03/09 23:59 | URL | edit posted by ちびさん大好き
ちびさん大好きです
2011/03/11 20:04 | URL | edit posted by ちびさん大嫌い
詐欺こわわ;;
2011/03/12 22:59 | URL | edit posted by 壱
更新マダー???
ちびむぅん被災したの???????
2011/03/15 23:47 | URL | edit posted by ちびさん大好き
はじめまして

いっぱいPあっていいですねぇー

募金するべきです。
2011/03/17 15:41 | URL | edit posted by ぉがちん
地震後最新ないですね
生きてますか?
2011/03/17 19:13 | URL | edit posted by ちびさん大好き
シャルかわいい
2011/03/17 19:39 | URL | edit posted by ガリ
びっちさん最近こなくてつまんないよ!?
2011/03/17 20:34 | URL | edit posted by ゆうと
comment posting














 

trackback URL
http://tibimuun.blog9.fc2.com/tb.php/105-dcde8df5
trackback
