債務整理即解決

Posted by ちびむぅん
 
[スポンサー広告
ぽぷらのランカーが こんなにマクロなわけがない!
ある日友チャで・・・
2010122701.png

バトルサンタ[=x翠羅x]( ぽぷら鯖 バトルメイジ現在 6位 )  といえば 
2010122702.png
確かに一時期 よくマガティアで マクロ探知機で飛ばされて
街で一晩中 無駄に動いていた マクロサンタの事ですね

マクロサンタのファミリーをみると!? ( AM 3:00 現在 )
2010122703.png
真夜中なのに ランカーさん達 頑張ってますね!

『マクロサンタのジュニアは ほぼ全員 マクロでレベ上げをしている』
早速 本当かどうか検証してみましょう ^^

《検証方法》
マクロサンタのジュニアにマクロ探知機をかけてみる

マクロ探知機とは?
2010122801.png
これですね

雑貨屋で以前、10kで購入できましたが 今は販売されておらず
露店で100k程度で購入できます

2010122802.png
↑↑ ここにマクロだと思われるキャラ名を入力する

不正なマクロを探知すると 探知機をかけられたキャラは 一番近い街に飛ばされます
要するに モンスターのいないMAPで 狩り行動を続けてしまうのです

さて、マクロ調査!!!

① 恨弓 ギルド:Grace ( ぽぷら鯖 ワイルドハンター現在 2位 )

「恨弓様にマクロ探知機を使用しました。」 
2010122803.png
「マクロ探知機テストの結果、
テスト対象者がマクロ使用者であると判断されました。」

街に見に行ってみると・・・
2010122804.png
恨弓 マガティアで モンスターもいないのに狩りマクロ

翌日
マガティアで探知機に懲りたのか 狩場を武器庫に変更
2010122805.png

2010122806.png
ショーワで暴風マクロ かっこいい!

② せなcc[=けんたろぅう] ギルド:Grace ( ぽぷら鯖 ワイルドハンター現在 5位 )

「せなcc様にマクロ探知機を使用しました。」
モグラ でも
2010122809.png

せなccマクロ!?
2010122810.png

c-2 でも
2010122807.png

せなccマクロ!!
2010122808.png

業者マクロは 装備がカスでも 190レベまでレベ上げできるみたいだけど・・・
2010122811.pngせなccは 30レベ石弓でも 124レベ
さすがマクロwwwwww

③ BitterSyrup[=みゃー茶 =まよ茶] ギルド:Grace 
  ( ぽぷら鯖 ワイルドハンター現在 20位 )


「BitterSyrup様にマクロ探知機を使用しました。」
やっぱりこのジュニアも 202で
2010122812.png

マクロで街まで 飛んでいっちゃった
2010122813.png


このマクロランカー達の共通点 みなさんもお気づきのはず
そう! 全員 ギルド:Grace 所属だということですね
Graceのギルマスといえば
ピラミッドマクロで有名な ミチカゼ=ミントース=みちゅかぜ
2011011401.png
( ↑↑ミントースピラミッドマクロの図 )
ギルマスもマクロだし ギル員もマクロだし Graceは マクロギルド なんですね


ちなみに マクロ探知機で飛ばされない為には・・・
2010122814.png
1分以内に 指示された表示文字を入力するのみ

2010122815.png
マクロ狩りじゃない人には 簡単な事なんですよ ^^

ただ今 1-1フリマ入り口 茉莉の露店でマクロ探知機好評発売中!
2010122901.png

これで マクロキャラを 街にぶっとばそう~♪


そういえば 公式ランキング復活に伴い、
廃人ランキングも 更新されましたね

ちびワイルドハンター JolieLune 2010122902.png
ワイルドハンター作成14日目 143LV  ようやくぽぷらWHランキング1位です
2010122950.png

おまけ
Merry Xmas ちびむぅんver
あやせちゃんから スカでクリスマスプレゼントもらったよ


 ←ちびブログは今日何位かな?
クリックしてランキングへGO!

関連記事
Posted by ちびむぅん
comment:9   trackback:0
[未分類
comment
続きがとても気になるww
2010/12/27 22:30 | URL | edit posted by 通りすがりの拷問道具
いい情報教えてやるよ!
せなccはせなかからこと俺だぜ!!!!

レボリューション使ってる方が見ながらマク口してるとき
火力低くなっていい感じなんだぜ!?
ネシェルつけると空撃ちしてるほうが多いしな!
2010/12/28 12:50 | URL | edit posted by せなか
承認ΣΣd(゚Д゚*<サンキュゥゥ
2010/12/28 13:14 | URL | edit posted by せなか
Re: タイトルなし
せなかから>>
せなcc=せなかから って当然知ってましたよ
本人自らマクロ狩り自認コメ有難うございます
せなccカッコイイ!!
2010/12/28 13:36 | URL | edit posted by ちびむぅん
Yes I do
2010/12/28 21:44 | URL | edit posted by ガリ
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/12/29 17:12 | | edit posted by
100k程度で買えるっていってるのに1mで売るのがすごいと思います
2010/12/30 13:00 | URL | edit posted by だる
わぉ
2011/01/01 01:56 | URL | edit posted by ちびさん大好き
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/01/04 01:43 | | edit posted by
comment posting














 

trackback URL
http://tibimuun.blog9.fc2.com/tb.php/78-1d8f7cd7
trackback
