債務整理即解決

ポプラ鯖 Greceをマクロギルドと呼ぶのはやめましょう (Grece200Lvだれにゃんと交流して…)
朝5時半頃 突然 ちびに お客様が…

ももかブログ↓↓でご自慢の
(ランカーがほとんど知り合いなのが自慢です byモモカ( ・´ー・`)どや)
2011020205.png
ポプラ鯖 DB1位 200LVだれにゃんs Greceギルド所属
2011020204.png
武器庫までいらっしゃって いきなり↓↓
2011020206.png

ちびぃんこぉを200にするために 活動したのは去年の1月~6月で
だれにゃんsが活動の 7月~とはかぶらないため この日お初目だったのですが…

”だれにゃん:Grece全体がマクロだという言い方はやめてほしい”
とのクレームでした

でも…




Greceギル員 メカモモカ自身 『マクロギルド 発言』しているし
2011012999.png




Greceギル員 せなccも ブログ↓↓にて
『マクロはNEXON容認だから マクロします』って これだけ堂々と書いてるし…
2011020209.png




Greceギル員 メカメリナも モモカブログのコメントに↓↓
『マクロを使うのも個人の自由』『自分もマクロをしています』だそうだし…
2011020211.png




ドルバこと
2011020214.png
Greceギル員 TurtleIce彡も モモカブログのコメントに↓↓
『僕自身マクロは反対ではない』 そうです…
2011020213.png




少なくとも これだけのギル員↑↑が マクロを公で容認しても
全員がマクロじゃないと マクロギルドじゃない んでしょうか?

2011020215.png

全員が全員じゃないことを わかってほしいと言われても
それちびに 言われても困るんですけどw

2011020216.png

実際ギル員全員がマクロじゃなかったとしても 
ギルド内で マクロソフト配りあってたり マクロ情報交換し合ってるんだから
そのことを知っていて 容認していれば 
それってマクロギルドって言われても しょうがないんじゃないの?

2011020217.png

最初 だれにゃんs
何を言いたくて話をしにきたのかわからなかったんですが
ここまでしゃべってやっとわかりました

20110202999.png

結局 彼が言いたいことは 
ギルドにマクロしている人がいるけど自分はそうじゃないのに そう思われたら困る 
という保身だったんですね

だから
ギルドの中に どのくらいマクロ人員がいるかとか興味もないし
今 タイムリーに マクロしているギル員がいても気にもならない
とりあえず
だれにゃんが マクロをしないで200になったことはわかってほしいってことなんですねー

つまり…

・ギルマスみちかぜ 自身が マクロをしているんだから
 マクロをしてるからといって ギルドを追放なんてことは無い
・ギルド内では ずいぶん前から
 ピラミッドマクロ ペットマクロ 狩りマクロのソフトが出回っていた
・ギル員全員 マクロをしているわけではないが
 ギル内で多数のギル員が マクロを使っていることは 周知の事実だった



でも 
2011020220.png


ようするに だれにゃんも マクロランカーメカモモカと 同意見ってことなんですねー
普通では考えにくい 
ギルド内で 当たり前のように マクロソフトが流通しているギルドなだけあって
さすが 結束力はピカ1ですよねー

というわけで 訂正いたします
これからは
Greceはマクロギルドでは無く マクロソフト流通ギルド ということで
よろしくお願いいたします~


1月31日9:00現在のももかちゃん
2011013104.png
またまた 探知機で飛ばされ 白草村で暴れ中~♪
情報によれば 夜中2時に探知機で飛ばされて 現在朝9時まだマクロで町で暴れなう
いくらニートだからとは言っても 自称受験生なんだから 
もう少し早く起きて人目につかないようにしたほうがいいような~><
マクロで107Lv \(^▽^)/ ぉめでとぉ~

2月1日9:00現在のももかちゃん
2011020115.png
おお~町狩りしていないー
昨日は1日 昼から ブログ曲の予告通り ミニダンジョンでマクロだった様子
2011020117.png
2時間置きに手動?かマクロ?でミニダンジョン再INを繰り返してらっしゃいました
これで もう飛ばされなくて安心だね^^
と思ったら
途中で就寝のご様子w薬が切れて死んだみたいで 町に戻っていました
話かけても 返事がない もうメンテ始っちゃうよ 早くおきてねモモカちゃん
マクロで111Lv \(^▽^)/ ぉめでとぉ~

ポプラ鯖で マクロソフトが無料でほしい人は 
Greceギルドに入れば簡単に手に入るわけですね
ただし 今回の件でギルド入会希望者が増えたのかもしれませんが
ちび情報では 現在すでに Greceギル員60名を越えています
マクロ容認ギルドに入れるチャンスは 残り定員@わずか!!!
入りたい人は ミチカゼか みちなげに内緒お願いします^^

そういえば マクロ狩り公開からちょうど1週間目 2月3日の節分の日
モモカブログ 身内限定公開仕様に変更の様子↓↓
2011020402.png
↑↑からもわかるように

ブログ閉鎖の理由は
「反省するといってたのに マクロを続けている矛盾に気づいたから」でもなく
「約束通り きちんとコメ返できなくなったから」でもなく

「ちびむぅんのせい」であり
「酷いコメント者のせい」であって
結局 自分は全く悪くなくて 人のせいだって 言いたいそうです

此方に入ってくる情報では 相当友ちゃやギル内で
「引退しようかな」「いじめられすぎて体調が悪いの」って涙ながらに語って
同情を求め 慰めてもらおうとしていうご様子ですけど
体調悪くて死にそうなら 今 24時間狩りマクロ狩りの現状はまたまた矛盾では?(笑

万引きを見つかっても 
自分の行為を反省しているふりで 心の中では捕まえた人を憎むタイプですね

そんなだから 5年もメイプルで24時間しがみつく依存女なんでしょうがぁ!
っていいたくもなります おぉん!?

モモカブログの魚拓→ 
http://megalodon.jp/2011-0131-1700-53/kibitumomoka.blog74.fc2.com/blog-entry-117.html

あやせちゃんより↓↓
とあるGraceの出会老婆

 ←ちびブログは今日何位かな?
マクロネタちび自身がそろそろ飽きてきたので これで終了かな? ランキングへGO!


<次回記事予告>あやせちゃんと一緒に合コンにいったら かっこいい彼氏ができたよ
20110202998.png

20110202997.png
あやせちゃんには負けられない~ε=(。・`ω´・。)プンスコプンスコ!!
※あくまで予告であり 次回記事の内容を保障するものではありません
関連記事
Posted by ちびむぅん
comment:14   trackback:0
[未分類
comment
メカエリナ等々、自由の意味履き違えてる(´゚ω゚):;*.':;ブッ
2011/02/02 10:30 | URL | edit posted by へっぽこふぐ太郎
まぁ何言っても信用出来ないですよねw

やってないならちびs言うとおり、何も言わずにギル抜けりゃいいと思う。
2011/02/02 10:55 | URL | edit posted by gon
なにそのクレーム(笑)ネタぢゃん(‘o‘)ノ
てかギル全体がマクロというわけでわって一々言いにくる時点で、だったら抜ければいいのにって思える(笑)そもそもギルチャットするやついねーだろo(^-^)o

最近、町狩りももかのファンだわ~(笑)
狩り場にいるももかなんかどーでもイイ(笑)MDに入ってるももかを町狩りになったらももかマジかわええ(笑)

BANされたら町狩りももかファン減るな(笑)
町狩りももかBANされないでほしいわぁ(笑)
2011/02/02 12:27 | URL | edit posted by わったー
犯罪者は何を言い訳したって犯罪者なんだ。
いつまでぐだぐだとやってるんだろう

2011/02/02 14:10 | URL | edit posted by Granppoanes
あなたはなぜそんなにマクロにこだわるのでしょう?
私はそちらがわかりません。
確かにマクロは対処されてはいないとはいえやってはいけないことだと思います。
ただ、毎回マクロの記事書いてなにが楽しいのか…
マクロをしてない人まで色々言われるのも見てて心が痛みます。
あなたが今までなにもそういうことに手を染めていなければ私は何も言うことはありません。
マクロをしてるひとに批判することにも何も言いません。
ですが何もしてない人を批判するのはやはり人間性を疑います。
記事の書き方も綺麗だし、とてももったいないとおもいます。
もう少し言葉を選んでください。
人の悪口以外は個人的には応援しています。
2011/02/02 20:26 | URL | edit posted by ちびさん大好き
↑のコメントに対してのコメ返
やっぱりこう思いますよねー客観的にはw
確かに自分のブログとはいえ しつこく更新しすぎた感は否めません

元々言いたかったことは 
「マクロ狩りの是非」ではなく
よく「ランカーって頑張ってる」「高レベの人はすごい」
なんて声 聞きくけれど
昔と違って BB後のレベ上げは
PSや装備に関係なく ただ長時間狩りで経験地稼いでる人が多く
その中には マクロを使っている事実も多いのに
そういうことを 知らない人がも結構いて
「みなさん1度廃人ランキングを見て自分の鯖のランカーを疑ってみては?」
なんて軽い気持ちで書いたはずでした

途中から マクロ狩りの1人が救いようのない方向に言い訳しだし
ギル員まで何人か出てきたので
ついつい面白くて その後を追ってしまった感じです

それでも 
こういう現状を知らなかったプレーヤーに知ってもらえたことは
良かったのではないかと思っています

いずれにしても
たまたま3連休で ついブログ更新がんばりすぎちゃった
また狩りと転売に戻ります
2011/02/03 08:03 | URL | edit posted by ちび
ガチなお話し
第18条(禁止事項)
会員は、次の行為をしてはならないものとします。
(1) 第三者になりすまして本サービスを利用する行為
(2) 当社の従業員、またはサポート要員になりすます行為
(3) 当社または第三者の著作権、商標権、その他一切の知的財産権を侵害する行為
(4) 第三者の財産、またはプライバシーを侵害する行為
(5) 第三者の個人情報を開示する行為
(6) 本人の同意を得ることなく、または詐欺的な手段により第三者の個人情報を収集する行為
(7) 第三者の決済情報を本人の同意なくして取得し、または利用する行為
(8) 第三者を脅迫、差別もしくは誹謗中傷し、または第三者の名誉もしくは信用を毀損する行為
(9) 当社の財産を侵害する行為、当社の信用を毀損する行為、その他当社に不利益を与える行為
(10) わいせつな画像、文書等を送信もしくは表示する行為、これらを収録した媒体を販売する行為、またはそれらの広告を送信もしくは表示する行為
(11) ストーカー行為等の規制等に関する法律に違反する行為
(12) 無限連鎖講(ネズミ講)を開設し、またはこれを勧誘する行為
(13) 公職選挙法に違反する行為
(14) 犯罪に結びつく行為
(15) 公序良俗に違反する行為
(16) 営業活動、または営利を目的とした本サービスの利用行為
(17) 当社が別途許諾する場合を除き、本サービスの利用に伴い発生した権利または権限の全部または一部を販売し、または購入する行為
(18) 第三者に対し、無断で広告等のメールを送信する行為、もしくは嫌悪感を抱くメールを送信する行為
(19) 第三者のメール受信を妨害する行為
(20) 連鎖的なメール転送を依頼する行為、もしくは当該依頼に応じて転送する行為
(21) 宗教活動、または宗教団体への勧誘行為
(22) 第三者による本サービスの利用を妨害する行為
(23) 当社の使用する本サービス用設備に無権限でアクセスし、またはその利用もしくは運営に支障を与える行為
(24) 本サービスの運営を妨害する行為
(25) 当社の承認なくして、本ソフトウェアを再頒布、貸与、または販売する行為
(26) 本サービスの利用に必要な本数を超えて、本ソフトウェアを複製する行為
(27) 本ソフトウェアの逆コンパイル、逆アセンブル、リバースエンジニアリング等、本ソフトウェアのソースコードを解析する行為
(28) 本ソフトウェアの改変、修正、または翻案行為
(29) 本サービスもしくは本ソフトウェアの不具合、障害、または脆弱性を利用する行為
(30) 本ソフトウェアおよび本サービスに関するサーバエミュレーター、ユーティリティー、その他外部ツールの利用、開発行為
(31) 当社が有害と判断するソフトウェアの配布行為
(32) 本サービスの利用に際して本ソフトウェアまたはその他本サービスに係るソフトウェアの全部または一部を自動操作する行為
(33) 本ソフトウェアに予め規定された会員の操作を逸脱して本サービスを利用する行為
(34) 本サイトまたはコミュニティサイト上での掲示、告知等に違反する行為
(35) 上記各号のいずれかに該当する行為を表示している文章やデータ等の表示場所(第三者が表示している場合を含みます)を教える行為
(36) 上記各号のいずれかに該当する行為を行為者と共同で行い、または当該行為を促し、助長し、もしくは誘引する行為
(37) 上記各号の他、法令または本規約に違反する行為

>>(30) 本ソフトウェアおよび本サービスに関するサーバエミュレーター、ユーティリティー、その他外部ツールの利用、開発行為

これで終了するよー
2011/02/03 17:32 | URL | edit posted by 元
記事なげーよ
お疲れ様ww
マクロ 俺は反対だ!
正規プレイヤーがかわいそうだわ
2011/02/03 18:42 | URL | edit posted by あはあ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/02/03 20:40 | | edit posted by
お初かもw

いつもお世話になってまーす♪~(´ε` )

なんかGraceここまでくると哀れっていうかもぅ可哀想の域に達するよね(^m^;)

まぁ私の意見としては自分が好きなことを好きなようにやるのが一番だと思うけどそれが人に迷惑がかかるようなことならしないようにしてもらいたいよね(^_^;)

ちびc頑張って(^_-)-☆
私はちびcの味方(ノ´∀`*)
2011/02/03 23:06 | URL | edit posted by 桜咲
Re: ギルド入団について
> ポプラ鯖にてみちなげさんに内緒をさせて頂いた所
> 当ギルは身内だけのギルなので入団を拒否させていただきます。
> という内容のお返事をいただきました。これはちびむぅんさんも同じ認識という事なのでしょうか?
> もしそうであるならば記事の書き方が少し不適切と思ったのでコメントをさせて頂きました。
> Grece内のルールは当方は知らないのであくまでもそれが事実であるならば誰でも入れると言うようにも取れる記事の書き方は少し訂正したほうがいいと思った所存です。

Greceって 68人もギル員がいる身内ギルドだったんだw
結構 此方に情報漏れてくるので 身内ギルの認識0でした;;
っていうか リアルでもないのに身内ってなに?
マクロ公認身内ってことなのかなぁ?こゎゎ


2011/02/04 02:19 | URL | edit posted by ちびむぅん
アクセス制限するならブログ閉鎖すりゃいいのにw
身内(マクロギルドの面々?)にマクロでこれだけレベル上がったよ!!って報告して何が楽しいんだw
2011/02/04 13:23 | URL | edit posted by gon
↑のコメントに対してのコメ返
吉備津モモカブログが
今回 ブログ閉鎖ではなくてアクセス制限なのは
「一時的に」と書いてあるように
またブログ復帰公開するということです
結局彼女は引退もブログの閉鎖もしない方向できめたんでしょうね
2011/02/04 18:41 | URL | edit posted by ちびむぅん
せこい子やね~(笑)

なんつーか人生逃げだしてる子みたい(*^o^*)

逃げ出さない為にも町狩りももかのSSを毎回ネクソン行きにしてみよう(笑)
何日でネクソンが対応するか実験実験(*^o^*)
2011/02/04 22:15 | URL | edit posted by わったー
comment posting














 

trackback URL
http://tibimuun.blog9.fc2.com/tb.php/90-8b55a3b6
trackback