債務整理即解決

ちびむぅんのちびむぅんによるちびむぅんの為のブログ ( エイブラハム・リンカーン風 )
ちびむぅんブログのコメントが 管理人の承認待ちな件について

メイプル内でのFLからしかコメントが入らないブログなら 特に問題無いのですが
去年(2010年)12月からブログランキング参加前後から 
思いのほか ポプラのみならず他鯖からも
多数の方々の 閲覧訪問・コメントをいただくようになりました

2011020505.png
                                         115LVから天狗必中

ブログについては あくまでメイプルでの狩り・転売をメイン活動として
「10日に1度程度の記録」にすぎないという考えから当初はじめました

その為 ご覧のように 他の上位ブロガー様のように 
毎日の更新・訪問者、コメントのチェック等 なかなか出来ていないのが現状です

2011020509.png
                                                    130LVで姉御必中
ちびむぅんの性格からか 表現法の問題なのか 転売の儲けやれべ上げの記録をUPすると
コメントの中には 感想・応援のみならず 意味の無い煽りやネタミも少なからず入ります
そういったコメントへはコメ返の価値も無く また訪問者の目にも不愉快な為
早急な削除するに値すると考えていますが アクセス解析等という便利なツールがあるため 
現在 履歴データーから閲覧拒否などの処置を取っています

2011020506.png 
                                            155LVでボディーガードB必中
つまり
「無責任な名無しでの 無責任なコメントを 
ブログ管理人である ちびむぅんが目を通す前に公開しない」
という姿勢です

2011020508.png
                                            175LVで大親分必中  
例をあげるなら
「○○は詐欺師です 詐欺られました」
「○○の相場が 下がると思う」
なんて 確認の取れていない 他者の中傷や相場の変動に影響を与えるコメントが入っていても
ブログ管理人の責任だと考えており 情報の垂れ流しにもしたくないからです
また 取引途中のコメントも公開すべきではないとも考えています

2011020507.png
一見目つきの悪い老人に見えるが、その正体は長い年月を生きて妖怪となった狸である。
元々人を騙すことを好み、妖怪となってからは周囲の悪人を言葉巧みに騙して火狸金融を立ち上げ、
ショーワ町の人々からお金を騙し取っている。ってstory↑↑らしいです^^


それ以外のコメントは 全て公開していますし 今後もこの形式で行く予定ですので
よろしくお願いいたします
また 携帯電話からのアクセスには 特に無責任なコメントが多く
現在携帯からは アクセス拒否になっております


※ 以前コメントが承認制なことについて↓↓のようにご批判いただきましたが
2011020501.png
実際彼女も 身内コメントのみのブログ→一般コメント になったとたん
コメ返も追いつかなくなり コメント炎上でブログ身内公開に踏み切った経緯もありますよね
誰でも 人のことを言うのは簡単だけど 実行は難しいということです



最近の JolieLuneちゃん2011020503.png
12月15日から育成50日目 200LV達成度 28.6% スキルも揃って順調!!

2011020504.png
あれれ?↑↑2位のあやせちゃんがいない;;
1日だけ消えていた 不思議なあやせちゃんでした(*^-^*) ニッコリ☆
 ちびブログは今日何位かな?
↑↑クリックしてね
関連記事
Posted by ちびむぅん
comment:18   trackback:0
[未分類
comment
こんにちは
前回少しこのブログを批判するコメントをして消されたテールです。
今回は自分のブログから記事にこのブログのリンクを貼るお願いをしにコメントしました。
前回のことを反省するつもりはありませんが、今回使うのはマクロランカーの批判のための記事です。
このブログは少しやりすぎ感もありますが、マクロをわかりやすく、しっかりと批判している点に関しては自分も気に入っており、その参考程度にと貼るつもりです。
私のブログでこのブログを批判するつもりはありませんので、どうかお願いします。


アクセス禁止についてですが、かりんでいずさんのように、悪コメもしっかりうけとめ、または軽く受け流したほうが評価(?)はあがると思います。
・・・まぁこれは自分の考えですがね
2011/02/05 22:08 | URL | edit posted by テール
↑のコメントに対してのコメ返
「軽く受け流したほうが 評価はあがる」かぁ
ちびは ちびのまま受け止めてくれればいいと思っているので
自分の評価を無理にあげたり
理解ある態度を取ったりしようと考えてないんですよね

自分の部屋に嫌いな人を入室させたくないように
自分のブログに来てもらいたくない人を拒否する権利も
当然此方にあると考えています
 
正義の味方でも 公人でもないのだから
ちびむぅんなりのブログで突き進むつもりです

ブログのリンクはどうぞお使いくださって結構です
悪評でも酷評でも楽しみにしています~♪
2011/02/05 22:26 | URL | edit posted by ちびむぅん
はじめまして><
いつもちびsのブログを楽しみにみせてもらっております

自分もぽぷら鯖でちびsを見習うようがんばっております
もしよければ友録などダメでしょうヵ??
2011/02/06 06:58 | URL | edit posted by 獰猛なオラフ
ももかさんの事から。
あの方は、たぶん思ったより自分を批判する人が多いから閉鎖したのかなっと思ってますね。
要するに、逃げただけかとw


178って早しライス(しけ)!
がんばりよー。

コメの件は、芸能人のブログもそういったやり方なのでいいと思いますよw
2011/02/06 08:45 | URL | edit posted by real
この曲いいよね~(*´ω`*)
2011/02/06 11:45 | URL | edit posted by みはる
↑のコメントに対してのコメ返


獰猛なオラフさんへ
ちびを 見習われても…
人にはそれぞれ良いところがあると思います
ちびも ものすごく嫌われたり 好かれてもいたり?
もっと欠点を抑えて 
良い所が見せれるようになれればいいけど
こんなちびでも良ければ 録空いてればどうぞ^^

realさんへ
ちび コメ返本当に苦手で^^;
ブログだと自分のペースで書けるけど
コメ返はそうもいかないからw
とりあえず WHはがんばります☆

みはるさんへ
魅春ちゃんのブログの曲もいつも素敵~♪
綺麗なお姉さんは好きです
2011/02/06 12:26 | URL | edit posted by ちびむぅん
なんか自分が全て正しい視点で記事かいてるくさいけど

ただの粘着さんってことがよーくわかりました^-^

あ、別に貴方を非難してるわけじゃないですよ

そのままの感想をいっただけなので,

てかそんなにマクロ煽ってたたいても楽しくないですよ

メイプル始めて1年半でしたっけ????

僕は3年くらいやってやめましたけど,

そんなにメルとポイントあっていいですね

マクロで集めたんですか?チートで集めたんですか?

そうじゃないとしたらリアマネつぎ込みまくったんですね笑

今はチートオンラインだし,マクロも野放し状態で,

メイプルストーリーに何の魅力もないですからね

それにリアマネつぎこんでるなら哀れです

あなたもマクロ民の一人だと思いますけど,

せいぜい頑張ってください。

なぜか必死な長々とした文章になりましたけど

ブログを1か月ほど拝見させていただいて,

こいつうざいなと思ったのでコメントしました。 
2011/02/06 19:30 | URL | edit posted by han
↑のコメントに対してのコメ返

「こいつうざいな」と思いながらも
1ヶ月もの間 拝見いただきありがとうございます☆

自分が正しいとは 決して思ってはいませんが 
基本 自分が興味あって面白く思える記事しか書けません
hanさんにとって この1ヶ月の記事が楽しくなかったということは 
ちびとは感性が違うのでしょうね^^

「粘着さん」ですか… 
自分が楽しむ為には 方法と手段を惜しまない主義です!
それって 褒め言葉として受け取っていいですか?

課金厨の転売師が めったにいないように
転売には 相当のハングリーさが必要だと思っています
きのこを始めた頃 無課金で 信用もなく知り合いも0でした
ゲームでLV上げの厳しさを知り 必要な装備やメルを得る為
何もかもわからないまま 転売を始めた経緯があります

1年半の間に 信用も得ることが出来 
色々な出会いもあって Pやメルも増やすことができました
マクロやチートでこれだけ増えるなら
ポプラ鯖にいる100人以上のマクロ者は
みんな1年で100万円以上 メイプルで儲けているはずです

色々メイプルに対する思いの差はお互いあるみたいですけど
あなたのように 真剣にコメントくださる方って好きです///

嫌い嫌いも好きのうち とも言いますし
いつかちびのことが大好きになってしまわないように
心よりお祈り申し上げます^-^
2011/02/06 21:05 | URL | edit posted by ちびむぅん
↑ちびむぅんさんの 切り替えしの上手さに感動しました!
2011/02/06 21:24 | URL | edit posted by ちびさん大好き
こんばんわ。ランキングおめでとうございます。

それにしても最近、メイプルでは平気で卑猥中傷を何の
信憑性も根拠もなくする人がいますが残念でなりません。

ところでちび姉さんって何歳っすか?
どうもね・・円ひろしの歌が気になっちゃったぜ
前の記事のときだったな確か
2011/02/06 23:09 | URL | edit posted by 大阪スカパラ
↑のコメントに対してのコメ返


ちびさん大好きですさんへ
え?切り替えしのうまさに感動?
う~ん まじめにコメ返しているだけなんだけどおかしいなぁ

大阪スカパラさんへ
信憑性と根拠があれば
相手への攻撃は正攻法ですよねー

ちびさんの年齢?
ぽぷらでは有名ですけど 自称5歳の幼稚園児です
「飛んで飛んで~♪」は探知機で飛んでいった時
メイプルのBGMとしてかかっていました
スカパラさんのPCでは 聞こえてこなかったですか?
ちび姉さんではなくて ちび嬢様って呼んでくださいませ//
2011/02/06 23:25 | URL | edit posted by ちびむぅん
なんだかんだでコメ返して、しかもうまいちびsに嫉妬^ω^#
2011/02/08 22:20 | URL | edit posted by びびらぁ
前回コメントをしたものです。

ちびむぅんさんからのコメントの返信をみました。
あとから自分のコメントをみると,
自分の偏見ばっかつらぬいていて
人の感性というものを全く無視していました。

僕にとってメイプルは狩りをするゲームで,
貧乏ながらメルのやりくりとかがんばっていて
友達も増える中で楽しかったという記憶があります。

ちびむぅんさんはメイプルで転売師としてがんばって
メルやポイントを集めたのだったら,
僕はマクロやチートと決めつけて貴方の努力を否定したことになるので,いまさらですが反省しています。

これからはちびむぅんさんを一人の転売師として,
改めてブログを拝見させて頂こうと思っています。

僕はメイプルに復帰することはないかもしれないけど,
これからも頑張ってください^^

長文失礼しました。




2011/02/10 00:39 | URL | edit posted by han
びびらぁさんへ
ブログ更新 なかなか出来ていないので
コメ返だけでも 頑張ってます^^;

hanさんへ
再コメントありがとうございます

「ブログへのコメント」を頂く時に
「あなたの記事に同意します」
というコメは とてもうれしいけれど
「あなたの記事は こういうところがおかしい・偏っている」
なんてコメも すごく参考になるので本当はうれしかったり?

なかなか 自分を手厳しく客観的に評価してくれる人って
探してもいないものです
hanさんの 前回の長コメへの返信は
「やっぱり こういう意見もあるよね 」
って勉強になったのは こちらです

「メイプルは狩りをするゲームで,
貧乏ながらメルのやりくりとかがんばっていて
友達も増える中で楽しかった」
↑その気持ち すごくわかります
それがメイプルを楽しむ 基本の醍醐味ですよね^^

ちびは 一時期転売師だけしていた時期がありました
しかしながら
相場を知る上で お客である狩り人の気持ちがわからないと
転売しているだけでは だめなんですよね

それからは
色々な職を育ててみて 要求される装備を考えたり
キャンペーンをして GET率自分で確認したり
新職にトライして 重要スキル調べたり
取引で信用されるために 200Lvのキャラを作ったり
まだまだ 1年半のメイポ生活ですけど
結構色々楽しんだり苦労しているつもりです

転売をしているという立場上
FLに メイプル初心者さんも多く
友ちゃを聞きながら 
「こういう頃って みんなあるよねー」
なんて 初心を忘れない転売師を心がけています

hanさんは「メイプルに復帰することはない」そうですが
ちびむぅんの 痛い感もあるこのブログを 見ていただく中で
「この馬鹿女 叩きのめしたい!」
なんて思いついてもらって また復帰されたらいいのに~
なんて密かに思っています♪

その際はぜひ ちびの愛するポプラへどうぞ^^
2011/02/10 06:39 | URL | edit posted by ちびむぅん
ちびsは学生さんなんですかね…!?

それとも働いてたり…?
2011/02/10 15:51 | URL | edit posted by ちびさん大好き
Re: タイトルなし
ちびは 私立きのこ幼稚園たんぽぽ組 年長さんだよ///
(゜o゜☆\(--;) なんでやねん

メイポでは↑設定だけど リアは秘密かな?

ヒント:神戸の私立中高に通っているおんなのこです☆
2011/02/11 17:29 | URL | edit posted by ちびむぅん
ヒント出しすぎw
3連休、勉強頑張ってるみたいですし

夜更かししないように、ゆっくり休んでくださいね

2011/02/11 22:45 | URL | edit posted by 年長さんガンバ
年長さんガンバさんへ
4月にネイリスト検定試験があるので
ネイルの勉強もしながら
バレンタインチョコつくりも頑張っていますよー
生クリームとチョコをいっぱい包装で完成♪


2011/02/12 02:41 | URL | edit posted by ちび
comment posting














 

trackback URL
http://tibimuun.blog9.fc2.com/tb.php/92-0b44ab3c
trackback